平成26年後期昇級審査!の巻

平成26年後期昇級審査11月16日(日)は、代継橋道場で「平成26年後期昇級審査」が行われました。

朝から寒い日曜日でしたが、初めて審査を受ける白帯、既に経験済みの色帯、審査を受けた人は色々でしたが、みな、ほどよい緊張感の中での審査だったはず。

タケマサとコジローは、次回審査のためのプレ審査だったり。

そんなこんなで、

昇級審査ネタも随分と投稿しているので、イマイチ、テンションというかモチベーションが上がらないのですが、初めて審査を受ける白帯のマコとユナ2号がいたので、

なんとか投稿している・・・というのは内緒!

デ、

昇級審査開始。

6月に行った前期昇級審査時では、ユリがいた場所にユナ2号が、ゲンセイがいた場所にマコが立ち審査開始です。

最前列の真ん中って、緊張するらしいね、マコ。

審査開始

準備運動から基本練習まで、審査を受ける人がセンターになり、動作の指示や号令をかけてやります。

センターマコ時

足技前のストレッチもマコ

んで、

まぁ、

その後、

移動基礎動作練習審査や柔軟性の審査や型審査と、

淡々と、淡々と審査はすすみます。

移動基礎動作審査中

型

組手審査も、もちろんあるわけで。

お手伝いに来ていた道場生も相手になります。

ジュンヤvsトモアキ

ユナ2号vsマコ

最後の審査項目が補強で、決められた補強項目を、決められたタイミングでやります。

日々、努力していれば、なんてことはない審査項目で、

ある意味、

審査で一番対策ができる項目です。

日々やるだけでいいんだから。

マ、

やってないわな(笑)

ルナ!

リュウタロウの腕立て伏せ

スクワット時

補強審査終了で審査終了です。

最後に集合写真を撮影します。

恒例です。

そして、

マコトはお手伝いしていたからいいとして、ルナを迎えに来ていた弟のユウト3号も列に入る。

ユウト3号だからいいや(笑)

審査を終えて

マコが強そうではない

恒例のバンザイポーズ

審査を受けた道場生のみなさん、お手伝いに来てくれた道場生のみなさん、保護者の皆様、大変お疲れ様でした。

平成26年後期昇級審査は無事終わりました。

結果は・・・

各道場に張り出します。

そして、審査で終わりではないので、これからも練習頑張りましょう。

ちなみに、

集合写真撮影時、保護者のみなさんも撮影していて、

こんな感じなんです。

スマホやタブレットあるのので、カメラ(デジカメ)ってのは、見なくなりましたねぇ。

よく考えると、もの凄い世の中です。

こんな感じ

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*