寒い日はミット de 月出道場!の巻

月出道場11月15日は土曜日で、月出道場の練習日でしたが、とても冷え込んだ日でもありました。

「こりゃ冷え込むナ」と、

道場に着くとすぐに軽く玄関等を清掃するのですが、練習前には、玄関や窓を全部閉め切った(笑)

そんなこんなで、

少年部クラスでは、翌日の昇級審査を受けるマコとユナ2号がジャージで練習参加です。

道着の洗濯が間に合わないので。

少年部クラス

ユナ2号はいいとして、マコが、

どう見ても「寝間着」だったのには驚きました(笑)

マコは寝間着

デ、

少年部クラスのあとは一般部クラスで、この日は、チーム45のヒロシ君や水曜コースのクドウ君が練習に来ていたりして、みおちゃんやマエダ君やゲンセイパパやルナもいたので、久々に一般部クラスらしい布陣での練習になりました。

基礎練習時は、ペアになり、汗をかくよう、運動量が増えるよう、メニューを変え、みおちゃんやゲンセイパパらは何度もやっている練習ですが、

ヒロシ君がいたので回数を減らし行いました(笑)

回数減らしたのよ!ヒロシ君!

いつものメニューだと、みおちゃん風呂上がりみたいになってるんだから(笑)

ペアで基礎練習

足腰鍛錬中心だったり

その後、軽く技術的な練習をプシュッとやって、

ちょいとミットで息を上げようかと(笑)

ヒロトとカンタとかスタミナ練習イメージで、ヒロシ君とかは技術練習イメージなミットということで始めました。

ミット練習開始

ヒロシ君もクドウ君も頑張ってましたですナ。

ヒロシ君

クドウ君

翌日審査なので、この日は特練はせず、なので、ミット練習に時間をかけ、最後に補強までやったので、いつもより20分くらい終わるの伸びました。

みんなたっぷり汗をかいたので、練習後は、しっかりと拭いて風邪をひかないよう注意する、と話して練習終了。

そそくさと、みんな撤収です。

そんな中、

道場に忘れ物なわけで。

ゲンセイの道着・・・

と、

ヒロトかユリのペットボトル。

あいつらぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

忘れ物とカンタ

最後まで残っていたカンタ、忘れ物を見つけニヤニヤでした。

という土曜日の月出道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*