これまた昨年のお話になるのですが、昨年のネタは溜まりに溜まっているので、1月中に連続投稿の予定です。
Winters Cup 2014(ウィンターズカップ)が開催された翌日、つまり、12月22日(月)になるのですが、井上道場の忘年会を行いました。
Winters Cupでスタッフとしてご協力頂いた保護者や道場関係者の慰労会(打ち上げ)も兼ねた忘年会です。
そんなこんなで、
最初は忘年会と大会打ち上げを別々にやろうとか考えていたのですが、メンツが被るし、一緒にやろう!と。
かつ、
大会当日は、なんせ慣れないスタッフ作業等でバテバテのはずだからやめよう、と。
そんで、この日にしました。
事前に周知して、参加者を募ったのですが、大会前でバタバタしているし、例年より少なめではあったのですが、最終的には、例年通りな参加者数になったという(笑)
場所は、昨年までとは違い、昨年までは、秋岡塾のクリスマスカップ打ち上げが行われていた「博多一番どり はません店」なわけですよ。
師走ということもあり、大変に道が混んでいたのを覚えています。
もう二週間以上前なんですねぇ・・・
お店の半分貸切状態だったのですが、とりあえず、カンタにデジカメを持たせ、
「適当にみんな撮ってきて」
と送り出しました(笑)
そんな、
カンタ撮影な井上道場大忘年会参加者の面々。
そんな中、
ヒカルはこの表情。
一次会では、まったりと、むっちりと、食べ、飲み、話し、食べ、飲み、話し、食べ、飲み、話し・・・の繰り返しなわけで、
時間は淡々と過ぎていきました。
上の二枚目の画像、よく見ると、奥の少年部の中にオカネさんがいたりして、
違和感ありまくりだから困る(笑)
そんな一次会も終わると、今度は、例年通り、二次会です。
ええ、
二次会は、毎年、代継橋道場でやります。
なので、
ほぼ、みんな、移動です。
そうそう、
一次会では、前日の大会で行わなかった井上道場分のプレゼント抽選会をやりました。
お米が当たったリュウノスケ、
お米は代継橋道場に置いてあるので、そのお米をもってこの表情です。
あまり変化がない(笑)
ちなみに、
自転車が当たったユウトは、自転車を取りにだけ代継橋道場に来て、そして帰っていきました。
ほんで、
二次会では、大会の一般女子部にエントリーしていた極真会館熊本本部のスズちゃんも来てくれました。早田先生も。
同じく、一般女子部にエントリーしていた秋岡塾のアラキョンも。
スズちゃんとかアラキョンの画像、ないんだよね(笑)
デ、
代継橋道場の二次会でも、食べ、飲み、話し、食べ、飲み、話し・・・なわけですが、
小さい子は、おねむの時間なので、しっかりと寝るわけです。
オカネジュニア2号のユウト4号とか、
ユナ2号弟のカイリとか。
一方その頃、
二次会に参加していた少年部は、奥のサブ道場でフリータイムです。
男子は、なぜか固まってゲーム(笑)
そして女子はというと、
サブ道場の器具を使ってみたり、縄跳びしたりと、体を動かして遊んでいるわけで。
ちょ!
男子!
そんな中、
割と早い時間から、熟睡というか爆睡というか、仮眠ではなく、完全な睡眠をとっていたのがユウスケです。
「泥のように眠る」という言葉がありますが、
完全に、
泥と化していました(笑)
昨年は、みんな帰りましたね。
最後まで残っていたのは、代継橋道場の近所に住む道場関係者だけ。
それも、ほぼ若者(笑)
ヒカリも最後までいたし。
そうそう、ショウタパパもいた!
翌朝、家に戻っていたショウタが代継橋道場に戻ってきたのには爆笑しました。
まぁ、
歩いてすぐだし。
と、
まぁ、
こんな感じの2014井上道場大忘年会でした。
ってなことで!