ピカピカの一年生!の巻

2014新一年生前記事では、新中学生になったリュウトとリュウタロウがメインな記事でしたが、この記事では、新小学生なタクミ2号、タケマサ、コジローがメインな記事でいきたいと思います。

幼年部から入門して、春に新一年生になった道場生は、過去にもゲンセイとかアカネとか結構いたりするのですが、思い起こすと、そういう道場生らの新一年生ネタは、ほとんど記事にしていないように思います。

なぜなら、面倒くさいから(笑)

そして、タクミ2号、タケマサ、コジローのトリオを記事にするのは、

なんでだろう?

と考えたんですが、タクミ2号とタケマサが年少さんからやっていて、幼年部というのは、年少、年中、年長で諸々の差があるので、兄弟がいて、それで一緒に入門して年少さんからやっている(コウタとか)というのとは別なので、

まぁ、

親御さんのご理解もあるのですが、

よく辞めなかったよな、と(笑)

これでやっとスタートラインだけどネ。

なので、

コジローだけだったら、記事にしてない(笑)

兄貴のリュウノスケ2号と一緒の入門だったし、年中さんからだったし。

そんで、

それまでは「タケマサぁぁぁぁ!」な日々だったのが「コジローぉぉぉぉぉ!」にあっさり変わったわけで、

まぁ、

これは最近だと「ゲンセイぃぃぃぃぃ!」なんだけど、コジロー単体なら、絶対記事にしてない自信がある(笑)

そんなこんなで、

そんな今春新一年生になった井上道場のトリオは以下の画像のタクミ2号、タケマサ、コジロー。

左から、タクミ2号、タケマサ、コジロー。

タクミ2号、タケマサ、コジロー

「ちょっと、組手の構えして強そうにポーズとってよ」

と言っても、

そういうポーズをしても、

全然強そうじゃないから困る(笑)

組手の構えでポーズ

デ、

タクミ2号は戸島教室所属、タケマサとコジローは武蔵ヶ丘道場所属なわけで、先日4月9日(水)は戸島教室、武蔵ヶ丘道場ともに練習日だったので記念撮影したのですが、タケマサとコジローは同じ幼稚園に通ってました。

偶然です。

タケマサが年少さんで入門し、コジローが年中さんで入門したあと、

「同じ幼稚園なんです」

ということが判明。

そして、

タケマサは、引っ越ししたので、井上雄一朗の実家の御船よりさらに遠いとこに住むことになって、そちらの小学校に通うことになったのですが、おそらく、現在の井上道場生で、各道場教室から一番遠いところに住んでいるのがタケマサ(笑)

タクミ2号の実家なんて、私の実家の超近所!

戸島教室のリョウ2号なんて同じ町内!

そんなことはどうでもよくて、

そんな幼稚園同窓なタケマサとコジローなので、ツーショットで記念撮影してみました。

コジローとタケマサ

コジローとタケマサ2

練習後なので、タケマサらを撮影している時、もう他の道場生はお掃除始めちゃってるんですけどね。

でも、

まぁ、

この世代のトリオは、同学年にタクミ2号、タケマサ、コジローと三人いたので、タクミ2号は金曜日の武蔵ヶ丘道場とかに練習に来たりするので、それぞれ、大変いい練習環境だったと思います。

そして、それはこれからも続くわけで、同学年同士、これからも頑張ってちょーだい!

同学年な仲間がいるということは、これは大変いい環境なのよ。

色々な意味で。

さて、

古いデータを見ていて、タクミ2号が入門まもない年少さん時代の頃のやつを探しました。

時は2011年12月14日。

一緒に写っているヒカルは、当時2年生です。

今のゲンセイとあまり変わらない学年というか年齢の頃なんですが、この当時のヒカルとゲンセイを比べると、

えらい違いだ(笑)

もちろん、

ゲンセイの方がアレ(笑)

2011年12月14日の戸島教室でのタクミ2号

この画像は、過去記事でも使っているのですが、そして、その過去記事に貼り付けている動画を、これから再び貼り付けるのですが、

タクミ2号!

この頃の方がマジメに練習してるじゃん!

■年少さんの頃のタクミ2号

タケマサやコジローの入門直後のやつも探せばあるのですが、探しません。

なぜなら、

面倒くさいから(笑)

とにもかくにも、

新一年生の三人は、小学生になったので、ガンガンいこう!

色々と、ね。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*