戸島教室と武蔵ヶ丘道場の合同練習2 de 月出道場!の巻

月出道場8月最後の水曜日、すなわち、8月27日は、月出道場において、戸島教室と武蔵ヶ丘道場の合同練習を行いました。

7月末にも行っているのですが、それから1ヶ月が経ったことを思うと、あっという間の1ヶ月で、8月の最終週のことを考えると、夏休みは今週で終わりであり、来週から9月になるわけで、雨や曇りばかりな天候でしたので、夏は、夏はいったいどこにあったのだろうと、そう考えたりする今日この頃。

そんなこんなで、

準備運動から練習開始。

センターは、ゲンセイだったりリュウノスケ2号だったり。

準備運動中

基本稽古開始

ミット練習時には、戸島教室生と武蔵ヶ丘道場生がペアにり、日頃一緒に練習しないもの同士が組んでの練習になりましたが、武蔵ヶ丘道場にも練習に行く戸島教室生もいるので、いつもの光景だったり(笑)

ミット練習中

一般部は連続技系

動きが入ると結構大変

同学年同士

デ、

最後はジャンケン補強です。

人数が多いので、結構緊張感のあったジャンケン補強でした(笑)

ジャンケン補強中

負けると厳しい

そんな中、

ゲンセイパパはタケマサパパとペアになりジャンケンしていたのですが、結構連続で負け、おまけに、ルールをよく聞かず、ジャンケンに勝っているのに罰として補強をする始末(笑)

最後の最後にジャンケンに勝った時は、フラフラになりつつガッツポーズですよ。

そんな、ゲンセイパパを見てみる。

チョキ出し過ぎ!

■ジャンケン補強にて 2014.08.27

ジャンケン補強が終われば練習終了です。

締めの正拳突きを行い、正座して黙想。

練習終了

という、

水曜日の戸島教室と武蔵ヶ丘道場の合同練習でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*