第11回ペガサスカップ錬成大会!の巻

第11回ペガサスカップ錬成大会4月13日(日)は、和水体育館において、木下道場主催「第11回ペガサスカップ錬成大会」が開催されました。

例年、前年度内に開催されるのですが、今年は選挙の関係で会場が年度内に使用できず、新年度な4月に開催されました。

雨、雨、雨な日曜日でした。

そんなこんなで、

試合会場に到着すると、既に開会式は終わっており、試合開始時刻までの、まったりとした、それでいて緊張感のある時間帯でした。

久しぶりに見る代継橋道場のショウタやリュウトをパチリパチリ。

ショウタ リュウト

ちょっとスリムになっていたショウタに、

「そんなのはショウタじゃない」

と思ったり。

デ、

試合は2コートで行われ、それを会場後方から見ると、こんな感じでした。

人で試合コートは見えません(笑)

試合中

午前中にベスト4までの試合があり、休憩のあと準決勝からの試合が1コートで行われました。

とりあえず、

井上道場からは少年部一般部16名エントリーしていたのですが、少年部で午後からの準決勝に残ったのは、リュウト、リュウタロウ、ヒロト、ユリ、イッサの5名。

ショウタの中学生のクラスは試合自体が午後からでした。

ほんで、

ヒロトの準決勝では、井上雄一朗とユウスケがセコンドで指示を出していました。

ヒロトの準決勝 セコンドは井上雄一朗とユウスケ

そんなヒロトの準決勝時、試合コートとは真逆を向いていたのがゲンセイの弟カイセイ。

オレの方を向くんじゃねぇよ!

カイセイ

そんなこともありつつ、

少年部では、リュウト、リュウタロウ、ヒロト、ユリが決勝戦まですすみ、

最初にヒロトの決勝戦がありました。

ヒロト決勝戦で応援するセコンド陣。

ヒロト決勝時

ヒロト決勝戦を制し優勝です。

昨年は準優勝で一昨年は3位でした。

一つずつ成績を上げてきたヒロトで、やっとペガサスカップ優勝。

でも、

決勝戦後、優勝が決まったあと撮影した画像は、どれもこれも、

緊張感のないヒロトだから困る(笑)

いつものヒロトなんですが。

決勝戦後 優勝したあととは思えない緊張感の無さ

さて、

6年生の部決勝は同門対決なリュウトとリュウタロウ。

昨年9月の錬成大会でも決勝戦で同門対決した二人でした。

なお、

昨年のペガサスカップ6年生も井上道場同門対決で、ケイゴとショウタが対戦しました。

二年連続な井上道場同門対決。

なので、

静かな試合なのです(笑)

セコンドは、基本、ダメだしですから両方に(笑)

リュウトとリュウタロウの決勝戦 主審は井上雄一朗

中学生、高校生、一般部と試合はすすみ、各クラスの決勝戦も終わり競技は終了しました。

閉会式です。

閉会式

閉会式後は、恒例の記念撮影大会です。

まずは、エントリーしていた道場生でパチリ。

最前列の正座組は、恒例のイチコケ組です。

大会終了後の記念撮影

ヒカルとマコトはペットボトル

ヒカルとマコトはイチコケではないけれど、入賞していないので手ぶら。

なので、ペットボトルを掲げています(笑)

そして、反対側では保護者のみなさんらが、こういう感じで撮影中。

保護者も撮影 撮影している後ろからさらに撮影

こんな感じ

左下でゲンセイパパが四つんばいになっていますが、これ、カイセイが猛ダッシュで道場生の中に入っていったのを必死で追いかけているからなのです。

そんなこともありつつ、

入賞者だけでパチリ。

入賞者だけでパチリ

さらに、

優勝者だけでパチリ。

優勝者

とにもかくにも、

第11回ペガサスカップ錬成大会を主催された木下道場の木下先生はじめ、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。お世話になりました。

本大会にエントリーされた各道場の選手、道場関係者の皆様お疲れ様でした。

また、

結果は色々でしたが、エントリーした井上道場生のみなさんお疲れ様でした。

保護者の皆様、並びに応援に駆けつけてくれた井上道場関係者の皆様お疲れ様でした。

あいにくのお天気で、寒い日曜日でしたが、会場の中はフレッシュでエネルギッシュで熱気ムンムンでした。

結果がよかった人もそうでなかった人も、次に向けて頑張りましょう。

改めて頑張るのではなく、日々の積み重ねこそが大切なので、稽古練習は一回一回真剣にやりましょう。

ねぇ~ジュンヤにゲンセイ(笑)

そうそう、

「二度見する」という言葉ありますが「三度見する」ような画像があったので最後に貼り付けます。

ええ、

ゲンセイなんですが(笑)

場所、角度、申し分なし!

二枚あるので上下を連続して見てください。

いいもん持ってるじゃねぇかよ(笑)

ゲンセイ

ナイスポジション

ってなことで。

■結果■

<代継橋道場所属>
イッサ:小学1年の部 3位
マコト:小学3年の部 三回戦敗退(初戦シード)
ケン:小学6年の部 初戦敗退
リュウタロウ:小学6年の部 準優勝
リュウト:小学6年の部 優勝
ショウタ:中学の部 初戦敗退

<武蔵ヶ丘道場所属>
コジロー:年長の部 初戦敗退
タケマサ:年長の部 初戦敗退
リュウノスケ:小学3年の部 初戦敗退
ジュンヤ:小学4年の部 初戦敗退
カンちゃん:一般の部 優勝

<戸島教室所属>
ユリ:小学1・2年女子の部 優勝
ゲンセイ:小学1年の部 初戦敗退
ヒロト:小学4年の部 優勝
ヒカル:小学4年の部 二回戦敗退

<月出道場所属>
カンタ:小学5年の部 初戦敗退


<関連記事>
■2013.04.01 第10回ペガサスカップ錬成大会!の巻
■2012.03.26 第9回ペガサスカップ錬成大会!の巻
■2011.03.28 闘いすんで日が暮れて9 – 第8回ペガサスカツプ錬成大会!の巻
■2010.03.29 闘いすんで日が暮れて7 – 第7回ペガサスカツプ錬成大会!の巻
■2009.03.30 闘いすんで日が暮れて3 – 第6回ペガサスカップ錬成大会!の巻
■2009.03.29 ペガサスカップと桜
■2008.03.30 第5回ペガサスカップ錬成大会
■2007.05.09 第4回ペガサスカップ練成大会のCATVオンエア


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*