Bonne Annee!!!の巻

バイクガールサムネイルの画像、バイクに跨った女の子ですが、誰だかわかりますでしょうか?「跨った」って「またがった」と読みます。

キャップを逆さに被り、大きく脚を広げて、手も広げて必死にバイクに乗っている、どう見ても元気モリモリな女の子。茶髪に見えますが、太陽光線を浴びて、日差しを浴びているからで本当は栗色の髪の毛。

そう、これ、まりんです。おそらく自宅前。そして、自宅はフランスのヴァンデ県CHATEAU D’OLONNE。熊本から遙か彼方のヨーロッパ大陸の割と隅の方。海の近く。

そんなこんなで、

昨日、フランスからお年賀メールが届きました。

それも3通・・・

なんで3通かというと、

まず1通目は、普通の年賀メールだったのですが添付ファイルがあって、PDFファイルだったのですが開くとフランス語だらけなスケジュール表。

フランス語よくわからないのですが、なんとか知っている単語等から、どうやらこれは空手の試合スケジュール表と判明。

昨年10月から今年3月までの半年間のスケジュールかな?

もうびっしりと各種大会(組手や型、オープンな大会からジュニア大会まで色々)のスケジュールがあります。

「なるほどぉ」

わやん、まりん、たいきは今年も頑張ります!って意味でこの大会スケジュールを添付してくれたんだな、と思いました。

2通目のメールを開き、その前に「今年の出場する大会予定が書いてあるんだ」と思っていたのですが、

「すいません。空手の試合スケジュール表を間違って添付してしまいました。本当はこれを添付したかったのです」

と書いてありました。

そして、

なにも添付されていないわけで(笑)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

3通目のメールを開くと、もう大きな画像がデーンと添付してあり、

「これかぁ」

と納得。

本文には「三度目の正直でやっと画像が添付できました」と書いてありました。

ええ、

まりんママって、こんな感じでおっちょこちょいな方です(笑)

ある意味、ケイゴママに似ている・・・

アグレッシブな、アウトドア派な、長身のケイゴママがまりんママと思って間違いないです。

メールに添付されていた画像はお年賀画像で、まりんファミリーの色々な姿が写っていました。

まりんファミリー

日本から帰国してすぐに出場した大会時のやつもあって、なるほどなるほど、と。

まりんパパ初めて見た。

フィギュアスケートのコーチの誰かに似ていると思うけど、その誰かが思いつかない。

まず、まりん。

バイクに乗ってカッコつけていますねぇ。キャップはピンクでTシャツもピンクがある。まりんはピンクのイメージがあるなぁ。名前刺繍もピンクだっだし、髪留めもピンクでした。

まりん

つづいて、わやん。

相変わらずのイケメン。

わやん

フライトジャケットを着て、ワッペンも色々です。このワッペンは本物かもだなぁ。

わやんパパって軍人さんかなぁ?

ちなみに、わやんの後方にヘリコプターが見えますが、これはユーロコプターのEC 665「ティーガー」という最新攻撃ヘリです。

オーストラリア以外はヨーロッパ(フランスやスペイン等)にしか配備されてないやつ。

ああ、本物見たい!乗りたい!

つづいて、たいき。

もう女の子みたいです!

日本にいるときは、アトピーで体調悪かったからこんな表情みてないのです。

たいき

これ、女の子と言っても誰も疑わないでしょう(笑)

そんなたいきよりも、実は気になるものありました。

ええ、

後ろのニワトリです(笑)

置物なんでしょうけど、日本の田舎の床の間でも最近は見ないやつ。

どこで買ったのでしょう?

これ、生きているやつだったら「もう黒帯だね」と声をかけるところです(笑)

デ、

Bonne Annee

とは、フランス語で新年に「良いお年を」と言う時に使う言葉です。

意訳して「謹賀新年」でも「明けましておめでとう」でもいいと思います。

発音的には「ボナネ」に聞こえると思います。

フランスから、

Bonne Annee!!!

なのであります。

ボン・アネーでボナネ。

そして日本でも、今年も頑張るとの決意表明が・・・

たくみ

これは暗号ではありません。

タクミの文字です(笑)

同じ二年生なまりんはバイクに跨り、タクミは暗号みたいな文字での決意表明。

フランスでも日本(熊本)でもみんな頑張っていこう!

ちなみに、井上雄一朗宛に来たやつでケイゴの書いた文が最高だったとのこと。

なんでも、

(井上先生に)色々教えて貰い幸せになりました・・・

みたいなことが書いてあったそうで「幸せになった」って何だよ!

と爆笑しました。

さすがケイゴ。

二年生で思い出したが、私の友人で福岡にいるF君というのがいて、過去記事でも書いていると思うのですが、井上雄一朗も古くから知っていて、井上雄一朗が福岡に住むことになった時、わたしは東京にいたので、F君に、

「井上のことを頼む」

とお願いしておきました。

もちろん、F君は、

「いやだ」

と即答(笑)

それでも口だけで、福岡で色々と井上雄一朗の面倒を見てくれていました。

そんなF君の息子も二年生で、井上雄一朗や私の影響かわからないのですが、空手を習わせています。

青帯になっていました。昨年はオレンジ帯でした。

F君ジュニア

どこかの大会で会いたいものです。

つうか、帰省時は井上道場に練習に来させればいいのに、とか思うのですが、

きっと、

おそらく、

たぶん、

絶対、

「いやだ」

と言うはず(笑)

そんな年賀状(メール)ネタでした。

ってなことで。


<関連記事>
わやんとまりん!の巻■2012.07.02 わやんとまりん!の巻
「雨、雨、雨なお天気が先週からずっと続いていますが、洗濯物は増えるのに天日干しできないので大変な今日この頃。
先日7月1日は日曜日で、曇ったり雨だったりなお天気でしたが、ポイント制の空手競技会があり、秋岡塾のジョーがエントリーしていたので、応援がてら見に行きました・・・」


アルプスの少女まりん!の巻■2012.04.03 アルプスの少女まりん!の巻
「昨年秋、フランスから井上道場に練習に来たのはご存じまりん。栗色の髪の毛の持ち主。
帰国後も、大会結果やお年賀など日本にメールしてくれて(まりんママが)、近況を知らせてくれるのですが、先月もメールがきて、既に過去記事に少し書いていたりしますが、目標であったフランス全国大会に出場とのこと・・・」


まりん、その後!の巻■2011.12.05 まりん、その後!の巻
「10月末から11月中旬にかけて、フランスから武蔵ヶ丘道場に練習に来ていたのは、まりん。
兄わやん、弟たいきも練習したけど、一番練習したのは、まりん。そんなまりんがフランスに帰国して約3週間近く。初めてコンタクトをとったのが9月だったので、それを考えると3ヶ月も経ちました・・・」


フランスからボンジュール、そしてサリュー!の巻■2011.11.22 フランスからボンジュール、そしてサリュー!の巻
「先週まで、井上道場にはフランスからの練習生が武蔵ヶ丘道場に来ていました。
正確にいうと、練習は先々週までで、先週フランスに帰国したわけですが、そのフランスから来た練習生は「まりん」。小学二年生の女の子・・・」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*