スパーリング12 de 武蔵ヶ丘道場!の巻

スパーリング de 武蔵ヶ丘道場
11月6日は金曜日で武蔵ヶ丘道場の練習日でした。月出道場での振替練習です。

12月からは、耐震工事の終わった武蔵ヶ丘コミュニティーセンターでの練習に戻るので、この振替練習も今月いっぱいです。

そんなこんなで、

基礎練習が終わると、一旦小休止で、そのあとは、短時間ながらみっちりと蹴り込み練習を行いました。

ミット練習

同スキル、同体格のものでペアになりミット練習開始です。

コウタが余ったので、最初わたしがコウタのミット持ちをやっていましたが、後からシンジが来たので交代です。

ミット練習開始

とはいうものの、

シンジが蹴る時は、コウタじゃミット持ちできないので、その時はわたしと交代で、わたしがシンジの蹴りを受けました。

シンジノ時は交代

指導は適宜

単発な蹴りだけではなく、違う蹴りを連続して出す応用技の練習も行ったので、その都度、どういう蹴りを、どうやって繋いで連続して蹴るか、などの指導が入ります。

蹴り指導中

ヒロトはネネパパと

そんな中、

試合が近いヒロトは、ネネパパがミット持ちになり、みんなと離れて練習です。

ヒロト

対人練習開始

そんなミット練習が終わると、小休止のあとは対人練習です。

まず、全員でローテーションしながら行います。

対人練習開始

相手を変えて練習する

組手

全員での対人練習が終わると、試合形式の組手練習を行うため、同スキルの者同士、対戦相手を決めます。

結構、

ドキドキな時(笑)

対戦相手を決める

結構ドキドキ

そして、低学年から組手練習開始です。

組手開始

試合形式なので判定もとります。

判定もとる

ヒロトは大学生なシンジとやりました。

ヒロトvsシンジ

そんな組手練習が終わると、軽く補強をやってこの日の練習は終了です。

ネネパパの笑顔の意味

デ、

てっきりヒロトの相手をすると思っていたネネパパですが、結局やらずに練習終了です。

組手練習終わったあと、この笑顔ですが、その意味は、いろいろ(笑)

「怪我させちゃマズイですからねぇ~」

って(笑)

能動ではなく受動な「怪我させられるとマズイ」が正解じゃ?

ネネパパの笑顔

とにもかくにも、

ヒロトが今週末の試合に臨めるのも、ネネパパ始め他の道場生の協力があってこそ。

頑張ってきてもらいましょう!

と、

まぁ、

そんな金曜日の武蔵ヶ丘道場の月出道場振替練習でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*