ミット運び de 月出道場!の巻

月出道場でミット運び
11月10日(火)は月出道場の練習日でした。

月出道場生だけではなく、武蔵ヶ丘道場生や戸島教室生に体験入門者もいて、なにかと賑やかな少年部クラスでは、寒くなってきたので、久々に補強では「ミット運び」を行いました。

そんなこんなで、

軽く準備運動をしたあとは、ラントレーニングから練習開始です。

ラントレーニング

道場内を数周したあとは、ランアンドダッシュになります。

ラントレーニング

右回り、左回りと交互にやったあと、割とダッシュ力のあるメンバーだけ残し、

さらに、

ランアンドダッシュです。

速い奴だけでダッシュ

残りはストレッチ

そんな中、

残りのメンバーはストレッチで体をほぐすわけですが、体験入門の子は年長さんの女の子だったので、6年生なマコやカエデ、3年生のユリにストレッチを教えるよう指示を出していました。

ストレッチ中

ここまで固まってやれとは言ってない(笑)

相撲部屋かよ!

ミット練習

そんなこともあり~の、

ラントレーニング後は、即、ミット練習に入ります。

この時期は練習しやすいので、心肺機能強化練習系を多くやります。

ミット練習開始

ミット練習中

ミット練習では、蹴りだけではなく、突き技、これもラッシュ系で息を上げる練習もやっていて、

それが終わると、やっと小休止です。

小休止中は、

やはり、

緊張感のない表情になります(笑)

小休止中

緊張感のない顔

ミット運び

既に、ラントレーニングやミット練習で時間を使ったので、あとは補強の時間しかありません。

人数も多いので、残りの時間をフルに使ってミット運びです。

6年生のヒロトとマコがジャンケンをしてメンバーを選抜します。

マコは女子を全部自分のチームに集めた(笑)

ミット運び用意

年長さんのユラ、あとライアもミット運びは初めてなので、チームの上級生が説明するよう指示していたのですが、

ユラには、マコ・ユリ・カエデの3人が付くわけで、

捕らわれた宇宙人かよ!

と思いました(笑)

あと、

6年生のマコとカエデには、

「年長さんのユラから見れば、6年生のお前らはオバさんだからな」

とも(笑)

ユラに説明中

ミット運び開始

デ、

ミット運び開始です。

2回やっているのですが、マコのチームの方がユラとかいるので、ヒロトチームとミットの個数に差を付けました。

そしたら、

マコチーム二連勝!

次は、接戦になるよう調整するからヒロト(笑)

ミット運び開始

ミット運び中

大人はこうなる

この日はゲンセイパパもゲンセイと一緒に少年部クラスに来て練習していたのですが、

大人がミット運びすると、

ほぼ、

こうなります(笑)

ゲンセイパパとか

映像で見てみる

そんな、この日のミット運びを見てみる。

■ミット運び 2015.11.10(火)

練習終了

ミット運びが終わると練習終了です。

土日のJKJO全国大会に出場するヒロトに、練習後、大会に向けての抱負を語ってもらいました。

ヒロトの抱負

この記事を書いているのは、11月15日(日)で、ヒロトの試合の真っ最中なんですが、さきほど、4回戦(準々決勝)で敗退したとの連絡がありました。

優勝を狙っていたのですが、勝負というのは、かくも厳しい、と再認識です。

と、

まぁ、

そんな火曜日の月出道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*