7月12日(日)は、別府アリーナで「第9回JKJOジュニア全日本空手道選手権大会九州地区最終選抜予選会」が開催されました。
4月に1回目の予選会、5月に2回目の予選会を兼ねた統一全日本大会があり、今回が3回目となるファイナル予選会です。
そんなこんなで、
井上道場からは、リュウタロウ、ヒカル、ジュンヤ、ユリの4名がエントリーしました。
4月の予選会で九州代表になったヒロトは、妹ユリの応援、同じく九州代表になったマコトは、兄リュウタロウの応援です。
各試合のセコンドにはユウスケが付き、代継橋道場からオカネさんとソラト、そしてハリウッドスターが応援に別府まで来てくれました。
最終予選会の会場
最終予選会は、3つの試合コートで行われます。
JKJO九州地区の審判講習日でもあるので、試合コートの周りには、講習を受ける各先生方もたくさん見られます。
よく見ると・・・
そんな試合会場の上の画像なんですが、
よく見ると、
一番奥のコートでユリが一回戦しています。
セコンド席に見えるユウスケの後ろ姿も確認できます。
試合
そんなことはどうでもよくて、
小学5年生男子40kg未満の部にエントリーしたヒカルは、一回戦一本勝ちでしたが二回戦で敗退。
同じクラスにエントリーしていたジュンヤは、一回戦シードで二回戦からでしたが、その初戦で敗退。
小学3年生女子の部にエントリーしていたユリは、一回戦を勝ち上がりましたが二回戦敗退。
中学生男子55kg未満の部にエントリーしているリュウタロウ以外、早々に敗退です。
そんなリュウタロウも、
一回戦辛勝でしたが、二回戦で動きが良くなり、
けれども、
決勝戦で敗退しました。
最終選抜予選会で、九州代表ならずでした。
また、頑張ろう!
試合が終わって
普通の大会ではない予選会なので、勝っても負けても、淡々と帰るだけなのですが、4月から今年のJKJOジュニア全国大会を目指した道場生で集合写真を撮影しました。
せっかくなので、
別府アリーナ正面入り口奥で(笑)
「べっぷ」って言葉に被るマコト・・・
別府アリーナの公式表記は「べっぷアリーナ」なんだ!
へぇ~。
みんなに「べっぷに被ってるじゃねぇかよ!マコト!」と突っ込まれていたので、マコトは場所を移動し、
改めて、
撮影です(笑)
みんな笑顔のやつをセレクトしました。
負けているだけに!
4月の予選会の記事に貼りつけている画像でも、こう指を立てた仕草をみんなしています。
ジュンヤだけ違うのは、イチコケだから(笑)
今回エントリーした道場生
最終選抜予選会にエントリーした道場生だけでも撮影しています。
ソラトも入っていますが(笑)
結果は出ませんでしたが、4月予選会以降、各予選会突破を目標に、最終目標は11月の全国大会にして頑張ってきた道場生たちです。
まぁ難しいわなぁ。
そして、これで終わりではないので、さらに精進に励もうや。
応援に来た人
ちなみに、
応援に来ていたハリウッドスターは、いつものように、お菓子をたくさん買ってきていました。
じゃがビー旨いよね!
ヒロトは私服で、普段、練習に来る時も帰る時も道着なので、
なんか、
普通の少年(笑)
おかしな少年なはずなんだけど・・・
そして、お兄ちゃん大好きなマコトは、必死にリュウタロウの応援をしていたのですが、
最後の方は、こんな感じでした。
ナチュラルにムチムチ過ぎるから困る(笑)
結果
■中学生男子55㎏未満の部
リュウタロウ 決勝戦敗退
■小学6年男子40㎏未満の部
ヒカル 二回戦敗退
ジュンヤ 初戦敗退(一回戦シードの二回戦敗退)
■小学3年女子の部
ユリ 二回戦敗退
最後に
最後になりましたが、最終選抜大会を運営されたJKJO九州地区事務局及び関係者の皆様大変お世話になりました。
また、
大分まで応援に駆けつけてくれた井上道場関係者の皆様ありがとうございました。
ユウスケにユウスケパパお疲れさまでした。
と、
まぁ、
こんな感じのJKJO九州地区最終選抜予選会でした。
ってなことで。