5月17日(日)は、大分県別府市の別府アリーナにおいて、統一世界武道空手道連盟主催「第7回統一全日本空手道選手権大会」が開催されました。
井上道場からは、カンタ、ヒカル、ヒロト、ジュンヤ、マコ、マコト、ゲンセイ、ユリの8名がエントリー。
リュウタロウもエントリー予定でしたが、中学校の体育祭と日程が被っちゃいました。
そんなこんなで、
ヒカル家のご厚意により、車に便乗させてもらい別府アリーナへゴー!
いつもより、若干早く到着できました。
会場の開場まで、心眼塾の池田先生と歓談したりして、そうこうしていると開場になったりして、結構早くついた割には、即、会場入りしたり。
そんな、池田先生・・・の後ろ姿(笑)
池田先生は、この井上道場ブログの大会記事では、よく出てくる先生です。
なんか久しぶりに池田先生近影撮影できたような気がする。
後ろ姿ですが(笑)
そんなことはどうでもよくて、
選手受付前ですから、会場入りしても、アリーナは、閑散とした感じです。
この日は、6コートでの試合です。
そうこうしていると、大会スタッフのミーティングが始まったり、選手らのアップが始まったりして、
すぐに活気ずくわけです。
選手受付も始まり、開会式はまだなのですが、
そんな時間帯の井上道場生は、こんな感じでした。
そうよねぇ~、まだ、こんな感じだったよねぇ~。
数時間後には豹変したけど(笑)
そうこうしていると、
開会式が近くなり、選手たちは各コートに集合していました。
ジャッジミーティングも始まり、その後、開会式が始まります。
そんな、開会式の画像等はないです。
今回は、ほとんど何も撮影してないのです(笑)
デ、
開会式後、各コートで熱戦開始。
準決勝まで各コートで行われ、一旦休憩のあと、決勝戦が行われました。
井上道場生は、次々に一回戦で姿を消し、ヒロトはちょっと違ったのですが、そんなヒロトも大会終了で、小学女子高学年のマコの試合が、井上道場選手では一番最後でした。
マコの敗戦を確認し、昼食です(笑)
その間に、これだけ撮影。
そして決勝戦なのですが、
ずっと見ていたので、Mコートで決勝戦やっていて、その手前のAコートでは、既に決勝戦が終わり片づけが始まっている状態の画像しかありません(笑)
各コートで決勝戦が終わると閉会式です。
そんな閉会式の画像だけは、ちゃんと撮影しようと思っていたのですが、
すっかり忘れていて、閉会式が終了し、整列した選手たちが戻るところの画像しかないという(笑)
ほんで、
閉会式後、出場した井上道場生に対し、井上雄一朗からお話があり、その後、パチリと。
ヒロトに注文つけて、さらに撮影する。
第7回統一全日本空手道選手権大会を主催されました連盟の各先生方、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。
出場された全選手、及び関係者の皆様もお疲れさまでした。
井上道場関係でいうと、応援に駆けつけてくれたユウスケ家、オカネさん家、ハリウッドスターありがとうございました。
行きに車に便乗させて頂きましたヒカル家ありがとうございました。
帰りに車に便乗させて頂きましたゲンセイ家ありがとうございました。
先月の試合とは180度違うテンションで終了した今大会でした(笑)
ってなことで。
【結果】
[代継橋道場所属]
マコト:上級小学5年生男子35kg以上の部 一回戦敗退
[武蔵ヶ丘道場所属]
ジュンヤ:上級小学6年生男子40kg未満の部 一回戦敗退
[戸島教室所属]
ゲンセイ:小学3年生初中級男子の部 一回戦敗退
マコ:小学6年生初級女子の部 一回戦敗退
[月出道場所属]
カンタ:上級中学生男子55kg未満の部 一回戦敗退
ヒカル:上級小学6年生男子40kg未満の部 一回戦敗退
ヒロト:上級小学6年生男子40kg以上の部 二回戦敗退
ユリ:上級小学3年生女子の部 一回戦敗退