第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会の結果!の巻

★2013.02.12 JKJO公式試合結果をリンク
★2013.02.11 アラキョン撮影の画像を追加

第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会本日2月10日(日)は、国立代々木競技場第一体育館で「第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」が開催されました。

井上道場からは、高校軽量級の部にユウスケ、秋岡塾からは、中学生軽量の部にジョースケ、小学6年重量級の部にカンが九州代表として出場しています。

もう結果出ていて、現地に行っている井上雄一朗に「どんな感じ?」と問い合わせたら、「こんな感じ」と返事が戻ってきました。

メールでのやりとりだったので、

そのままの転記します。

ユウスケいちコケ
ジョウスケ8
大きな子供は、お菓子たべながら優勝です。

とのこと。

なるほど、なるほど・・・

ユウスケは一回戦負けで、ジョースケは昨年同様ベスト8で、

カンが優勝と・・・

って!

カンは、またお菓子バリバリ食いながら優勝かい!

そうなんです。

カンは、お菓子をバリバリ食べていると、基本的に、大会では無敗です(笑)

お菓子をあまり食べていないなぁ・・・とか思っていた時は、決勝で負けたりします。

カンって、そんなやつなんです(笑)

ユウスケは、まぁ、想定内というか、ひとつ勝てばいいなぁと思っていたので、これから、また精進。

ジョースケは、今年は中学生最終学年で期するものがあったのですが、やはり、勝負は厳しいですねぇ。

カンは、

カンは、三年生、五年生、そして今年六年生と、三回JKJO全日本に出場しているのですが、

無敗で小学校生活を終えましたナ。

JKJO全国大会に三回出場して、三回優勝してる(笑)

先週、

出稽古時に、

「カンさぁ~、お土産考えてるぅ?」

と、

何度も何度も、サブリミナル効果を狙ってお土産を買ってきてねオーラを具体的に出していたのですが、

「そうそう、優勝したらお土産いらない」

と言ってしまったんですよねぇ(笑)

その時、カンの目が、キラリとしてた。

大会前最後に会ったのは、木曜日の出稽古時でしたが、その時、ちょっと時間をかけて、ショートの間合いでの崩し方をレクチャーし、腰の切り方と肘の具体的な使い方をレクチャーしたんですが、

カンパパも、

「先生に教えて貰いなさい」

と任せてくれたので、まぁ、短い時間でしたけど、カンは体が大きいので、フェイントも兼ねたショートの間合いでの体の使い方をですね、

ちょいと、

レクチャーした。

もともとカンはワン動作して使っていて、だいたい出来ていたので、もっと効果的に体を使う方法をレクチャーしたんですが、

それ覚えているかなぁ~。

ええ、

そういうこともあったので、

「優勝したらお土産いらない」

とは言ったけど、

それはそれ、これはこれ、と、小六だから、思いを馳せてね、という意味で(笑)

それにしても、カンは強いワ。

基本、ケイゴと同じアフォなんですけど(笑)

どうか、今日の賞状を、いつものように折り曲げてトロフィー入れの中に入れないよう望む。

とにもかくにも、

今年度のユウスケ、ジョースケ、カンのJKJO全日本挑戦は終わりました。

さぁ、

次に向かって練習だ!

取り急ぎ、結果報告まで。

ってなことで。

★2013.02.11 日帰りで東京まで応援に行っていた秋岡塾のアラキョンから画像を頂いたので追加★

代々木第一体育館は、あいかわらず、広いなぁ~。

東京は晴天だったみたいですね。

国立代々木競技場第一体育館
看板の「第4回」ってのは、同日同会場で開催された「一般部の大会」のことです。ジュニアの方は「第6回」。

会場内の様子

昨年、まりんがパリで開催されたフランス全国大会に出場していますが、その記事でパリの会場の画像を貼っていますが、国立代々木競技場第一体育館は、あれに負けず劣らずな会場ですねぇ~。

テレビだと、バレーボールの試合でよく見る場所(笑)

あと、試合の画像。

動画でしたが、画像にして貼り付けます。

秋岡塾のジョースケの試合だそうです。

ジョースケの第一試合 ジョースケの第三試合

同じ試合の画像じゃないですよ(笑)

左が第一試合で右が第三試合です。

違いは・・・コーナーの違い。

第一試合は白で、第三試合は赤。

第三試合は、白旗が上がっているという・・・

アラキョン、お疲れのところアリガトー!

— 2013.02.11分追加ここまで —

★2013.02.12 JKJO公式サイトの公式大会結果をリンクします。入賞者だけ。なので、カンだけ名前がある。★

■第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会結果(入賞者一覧)
(PDFファイルなので、クリックすると別ウインドウで表示します)

— 2013.02.12分追加ここまで —


<関連記事>
第6回JKJO全日本でのカン!の巻■2013.02.26 第6回JKJO全日本でのカン!の巻
「今月の10日、すなわち、2月10日(日)は、国立代々木競技場第一体育館において「第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」が行われました。
ということは、既に過去記事で書いていて、そこに結果なども書いているのですが、熊本、つうか、統一世界武道空手道連盟熊本県ブロックに所属する井上道場と秋岡塾からは、高校生の部にユウスケ、中学生の部にジョースケ、小学生の部にカンが、それぞれ代表選手として出場していて・・・」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*