Winters Cup 2014 全九州空手道選手権大会!の巻

Winters Cup 2014 全九州空手道選手権大会年が明けてからの投稿になり申し訳ないのですが、年末バタバタとしていたため、今日になってしまいました。

昨年12月21日(日)は、御船町スポーツセンターにて「Winters Cup 2014 全九州空手道選手権大会」が開催されました。

一昨年までは、秋岡塾主催のクリスマスカップが開催されていたのですが、一昨年の第10回大会をもって終了となったため、井上道場主催として、装いも新たに、ウィンターズカップとして開催です。

ということは、既にどなたも御存じのことではありますが、枕として、書いてみました。

そんなこんなで、

前日は、月出道場を大会準備本部として、井上道場関係者有志で、アレやコレやと準備作業を行いました。

ご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました。

月出道場は大会準備本部

みんなで準備

特にチーム45のヒロシ君、ありがとう!

写ってないけど、チーム45のユウイチ君も!

カズサパパ

夕方からは、大会会場の御船町スポーツセンターに移り、会場設営です。

準備完了!

会場設営完了

あとは本番だけ

そして、大会当日。

スタッフも不慣れでバタバタでしたが、開会式前の整列です。

幼年部のとこ

女子部のとこ

開会式前はこんな感じ

高校生男子のとこ

そして、開会式。

開会式中

試合コートは4面

開会式が終わると、各コートで試合開始です。

試合コートは4コートです。

試合開始

モアちゃん

リュウノスケだったり

熱戦が続きます

ユリだったり

マコトだったり

たぶん5年生男子

今大会では、オフィシャルカメラマンスタッフがいて、当日に追加で2名増えたので、3名体制で大会を記録したのですが、

枚数でいうと、

9,100枚以上あります(笑)

ええ、

1枚確認するの1秒と計算して9,100秒。

約150分で2時間半くらいかかります。

全部確認しきれてません(笑)

なので、

試合等の画像は、チェックしてブログ記事用に加工すると、大変な作業になるので、

以下の画像で試合画像は終わりです。

闘い終わって

プレゼント大会での、各先生方の表情とか、当選した選手の表情とか、記事ネタにしたいやつたくさんあったのですが、それ整理するだけで一週間くらいかかるので、この記事は簡潔にすることにしました。

珍しく(笑)

大会の結果は、井上道場公式サイトの大会特設ページに公開しております。

以下のリンクになります。

■Winters Cup 2014 全九州空手道選手権大会特設ページへ

さて、

今大会での入賞者とプレゼント当選者は、彼ら彼女らです。

入賞者とプレゼント当選者

プレゼントに当選した選手の表情が、もうですね、してやったり!感ありありなのが楽しいです。

なお、

プレゼント抽選会は、決勝戦前に行っており、プレゼント抽選のあとに決勝戦を行っているのですが、決勝進出者でプレゼントに当選した選手がいました。

なおかつ!

決勝にも勝って優勝していたりします。

この男女二人だったような気がします。

凄すぎです(笑)

プレゼント当選と優勝の二冠達成

女子でプレゼント当選と優勝の二冠達成

カードを2枚掲げていますが、1枚はプレゼント当選カードで、もう1枚はファイナリスト(決勝進出者)カードです。

さて、

井上道場生はというと、今回31名の道場生がエントリーし、3クラスで優勝者が出ました。

ハリウッドスター、ユウスケ、ヒロトです。

入賞した道場生も複数いて、また、大会初出場の道場生もいたりして、悲喜こもごもでした。

悲だった人も、喜だった人も、悔しい思いをした人も、何事も経験です、今年も頑張っていきましょう!

井上道場生

Winters Cup 2014 全九州空手道選手権大会に出場された選手のみなさん、お疲れさまでした。

各コートで熱戦が繰り広げられ、色々な思いが交錯する会場は熱気であふれていました。

参加された各道場の先生の皆様、保護者の皆様、協賛下さいました法人の皆様、大変ありがとうございました。

不慣れな点があり、ご迷惑をおかけした点も多々あると存じますが、今年以降、さらにスキルアップしていく所存ですので、これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

多くの人のご協力により開催することが出来ました。

重ねがさね御礼申し上げます。

最後になりましたが、井上道場関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。

今年以降もよろしくお願いいたします(笑)

ってなことで!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*