第7回JKJO全国大会九州地区最終選抜大会!の巻

JKJO九州地区最終予選会お盆も過ぎて、夏休みも残すところわずかになってきましたが、気がつくと、今月のブログへの記事の投稿は一件だけ・・・

いや~、例年、お盆休みが入る8月は記事が少ないのですが、一件だけっつうのは、今年が初めてかもしれません。

別の場所では、ガンガン画像やら動画やらを投稿しているんですが(笑)

そんなこんなで、日曜日の8月18日は、JKJO九州地区審判講習と第7回JKJOジュニア全国大会の九州地区最終選抜大会が大分県の別府アリーナで開催されました。

行く予定なかったのですが、行くことになり、前日は月出道場で特練までやっていて、それから帰宅後色々やって、結局一睡もせず別府に向かったわけですが、

まず、

ハリウッドスターが来て、その後、ジュンヤを迎えに行って、

いつもより一時間くらい早く熊本を出発したら、

一時間以上早く別府に着いたという(笑)

まだ体育館開いていないので、とりあえず、ジュンヤは持参したおにぎりを食べていました。

おにぎりとジュンヤ ハリウッドスターと一緒

このジュンヤが持参したおにぎり、結構な数があって、井上、ハリウッドスター、ジュンヤ、そして私と四人で行ったわけですが、

「みなさんでどうぞ」

と、ジュンヤパパ&ママが持たせてくれたもの(笑)

結局、ジュンヤが独り占めにし、残して持って帰っていました・・・

そんなこともあり~の、

午前8時過ぎには体育館が開き、中に入ったわけですが、午前中はJKJO審判講習、午後から九州地区最終選抜大会(計量とかは午前から)なスケジュールで、

試合会場では設営がされていたりしました。

試合場設営中

試合まで時間があるので、

ちなみに、

井上道場からはユウスケがエントリーしてます。

熊本からは、秋岡塾からムサシとサラ。

試合まで時間があるので、仮眠したりしていたのですが、段々と人が多くなってきたので、反対側の観客席に移動しました。

すると、

目の前に見たことあるTシャツがあって、

「あれ、秋岡塾のTシャツっぽく見えるけど・・・」

と思いつつ、視線を右に流すと、そこにはユウマ(笑)

「あ、やっぱり!じゃ、あれはミツキか!」

と確認すると応援に来ていたミツキでした。

反対側にいたミツキ

試合場の設営も終わり、会場はこんな感じでした。

試合場設営後

ムサシやサラはアップしに行き、JKJO審判講習も終わって先生方もゾロゾロと会場内に現れてきました。

そんな頃のユウマとサラ、

と、

審判講習受けていたユキコ。

サラとユウマ ユキコ

んで、

試合が始まり、ユキコは審判講習で来ているので、試合をサブ席で見たり、実際に副審したりしてOJTやっていました。

オン・ジョブ・トレーニングの略なOJT。

サブ席でのユキコ 副審するユキコ

そうこうしていると、

まず、サラの初戦が始まりました。

赤がサラ

サラは赤です。

セコンド席にはカンパパとユウマ。

手前の後頭部がユキコ。

サラ、初戦突破で次が決勝戦です。

サラの試合後、しばらくすると、今後はユウスケの初戦でした。

ユウスケ初戦 ユウスケは白

本戦引き分け、延長3-2で初戦勝利。

厳しい戦いでした。

初戦が終わったあと、北九州から駆けつけれくれたタナカ君などアップから付きっきりでユウスケのフォローしてくれていたのですが、反省会気味に動きのチェックになります。

試合を見ていたカンパパもいたりして、なぜかハリウッドスターは途中カメラ目線・・・

ユウスケ初戦後 ハリウッドスターはカメラ目線

サラ、ユウスケと初戦が終わったのですが、もうひとりの、ムサシの初戦が、

これが、

なかなか始まらないわけで(笑)

何度もムサシの試合場であるCコートをチェックしつつ、秋岡塾長も「ムサシはまだですかね?」と聞いてきて、逆にわたしも秋岡塾長に「ムサシは?」と聞く始末。

ようやくムサシが控え席に座っているのを見つけ、緊張をほぐすために色々話しかけたのですが、効果があったか不明です(笑)

ムサシ これもムサシ

そんなムサシの側にはミツキがつきっきりで、ミツキは代表権を既に獲得しているので、自分と同じ階級の試合をチェックしたりもしていました。

ミツキ

ムサシは初戦を勝ち決勝戦へ。

そして、サラは決勝戦で勝ち代表権獲得。

試合後にユウマとパチリ。

まぁ、

ほっとしたよねぇ、色々な意味で(笑)

サラとユウマ

なにげに、ユウマの後ろにムサシパパ(笑)

そしてムサシの決勝戦でしたが、健闘虚しく敗戦。

また頑張ろう!

最後がユウスケの決勝戦でした。

ユウスケ決勝戦

健闘虚しく敗戦

セコンド席には、初戦と同じく井上とタナカ君が座り、適宜指示を出していましたが、本戦引き分け、延長で敗戦でした。

あと少し。

けれども、そのあと少しが難しい。

また頑張ろう!

そうそう、

ユウスケ家からお弁当の差し入れがあり、大分だけに鶏肉三昧(とり天とか唐揚げとか)な大盛お弁当で、これを最後にみんなで食べました。

ありがとうございました。

そして、

最後まで食べていたので、

「もう置いていく」

と言われていたのがこの二人(笑)

ハリウッドスター ジュンヤ

おにぎり残しているのにお弁当は食べるってどういうことだジュンヤ!

そんなジュンヤ、自宅まで送り届けたのですが、ジュンヤママから焼きたての焼きギョウザを頂きました。

ありがとうございました。

おいしゅうございました。

そんな日曜日でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*