【お知らせ】井上道場公式サイトを近日リニューアルします!

井上道場公式サイトをリニューアルします
というわけで、facebook等ではアナウンスしていた、井上道場公式サイトのリニューアルについてですが、近日中にリニューアルします。

先月末のサーバー・アップデートに伴うデータベース障害等で四苦八苦して、なんとか復旧できたのですが、内部的には一部障害が残っていたりして、これは全て使っているソフトがサイト構築時の8年前のままが原因で、

ならば、リニューアルしちゃえ!と。

そんなこんなで、

リニューアルするまで、内部的に一部障害が残っているので、ブログの記事は更新しないことにして、そのようにもアナウンスしていたのですが、

この記事だけは投稿します。

ブログ投稿してないのは、別にサボっていたわけじゃなくて、リニューアルに向けた新サイト構築で四苦八苦していたから、なのを理解してもらいたいがため!

涙、涙の作業ばかりな、この二週間強だったのですよ(笑)

デ、

リニューアル用の新サイトは、ほぼ完成しています。

こざこざした修正、レスポンスに関するチューニング、などなど残作業はありますが、

これは、別にリニューアルした後でも出来るので、ま、今はいっか、と。

現在は、最後の微調整つうか、

色々と確認して、

マ、いっか!

と、自分を納得させる作業中(笑)

こんなことやっていたり、

こんなことをやってたりする

で、まぁ、

内容的に、コンテンツ的に、今と変わりません(笑)

情報的には、な~んも変えるところないので。

内部的に変えただけです。

見た目も変わってますけどね。

スマホで見たり、パソコンで見ると、こんなイメージになるはず。

新サイトイメージ

とにもかくにも、

あとは移行作業なのですが、これが、わりかし大変なんですワ。

構造をちょっと変えちゃったので301の設定したり、テストフォルダからデータ毎移行して、テストフォルダ通り動くかチェックしなきゃだし、

つうことで、

移行作業中、

ちょっとアクセスできないかもしれません。

ここで断わっておきます。

ずっとアクセス出来なかったら、それは、わたしが、泣きながら作業していると、

ええ、

そう解釈してもらって問題ないです(笑)

トラブルに見舞われている時だと思いますから。

ということで、

この、今見ている井上道場公式サイト、ブログで投稿する最後の記事になります。

次の記事は「リニューアルしましたよ♪」ってリニューアル後のブログに書いているはず。

あ、

普通の携帯から見る人(まだ若干いたりするのです)、どうしよう?

リニューアルしたら、見れないや(笑)

あとで考えよう。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*