井上道場忘年会のあと秋岡塾忘年会にゆく!の巻

忘年会2014年、平成26年になりましたが、新年挨拶記事ではない普通の記事一発目は、昨年中に投稿できなかった2013年の記事。

井上道場と秋岡塾の忘年会。合同にあったわけではなく、別々にあったわけですが、その両方とも出ていたりする。

12月22日(日)はクリスマスカップが開催された日ですが、その日に井上道場忘年会があり、翌日の23日(月)に秋岡塾忘年会(クリスマスカップ打ち上げ)がありました。

そんなこんなで、

クリスマスカップ記事にも書いていますが、大会後、10回記念大会ということで、全日空ホテルニュースカイでパーティーがありました。

パーティー開始時刻は、井上道場忘年会開始時刻と同じ(笑)

演武もあった 捌きもありました

そんなパーティー後、

一目散に井上道場忘年会会場に向かいましたが、ちょうど一次会終了時。

井上道場忘年会一次会終了 真ん中はユキジ

まぁ、パーティーの方でのミッションがあったので、井上道場忘年会の一次会は、途中からというか、後半から参加だろうというのは想定内だったので、

とりあえず、

終了後ではなくよかったです。

デ、

毎年恒例なんですが、忘年会会場入り口にうろちょろしている少年部をパチリとやります。

今年はこのメンツでした。

偶然にも、代継橋道場、武蔵ヶ丘道場、戸島教室、月出道場の道場生が揃い踏み。

ハヤトがいて助かった(笑)

前列カズサ、リュウノスケ、ゲンセイ、後列アラタ、ハヤテ

二次会会場は代継橋道場なので、徒歩で移動。

ええ、

一次会会場は代継橋道場の近くなので。

そこで改めて、忘年会気分を満喫です(笑)

代継橋道場で二次会 初参加者も多数

メーテルと鉄郎を合体させたらユウスケママ 冬は鍋

今年忘年会初参加の道場生も結構いたりして、

とりあえず、

マコだけ特別扱いしてみる(笑)

奥の方で、ユリナとサクラコが二人羽織状態で合体してるし。

マコ

というような二次会も盛大に盛り上がり、盛大に盛り上がるって「馬から落馬」と同じかなぁ・・・

そんなことはどうでもよくて、

ここ数週間の疲れとか色々あったので、午前二時過ぎには道場の中でゴロンとなりました。

もっと遅い時間だったかもしれない・・・

ハリウッドスターとみおちゃんが戻ったの気がつかなかったッス。

朝起きて、トイレに行って、また寝て、次起きたらジンがいて、

「あ、秋岡塾の忘年会、今日のお昼からだった」

と思い出し、ジンに他に誰が残っているか聞いたらユリナとサクラコとのことだったので、ユリナに道場を出る時の注意を言って秋岡塾に向かいました。

でも、

シンタロウが忘れ物をしていたので、それを届けに月出道場経由で(笑)

シンタロウ、一次会会場でも忘れ物してわたしが代継橋道場に持っていっていたりする。

忘れすぎ!

途中、カンパパから電話があったので「今から向かいます」とお返事をし、月出道場経由で秋岡塾へゴー。

タイセイママからも電話あったみたいですが、気がつかなかった(笑)

秋岡塾の忘年会って、クリスマスカップの打ち上げで、時期的に師走なので忘年会と兼ねています。

わざわざ別個にやる必要ないですもんね。

お昼から開始だったそうですが、わたしが到着したのは夕方近く。

美味しいモンがた~くさんでした。

秋岡塾忘年会 食べものいっぱい

わたしが到着した時は、秋岡塾長は外出中でしたが、途中で戻ってこられました。

アラキョンの姿勢がセレブ

とりあえず、

バリバリ食べたあとは、一緒に練習したことある道場生を、今年最後の撮影とパチリパチリ。

ハヤテ、ムサシ、ムサシ妹 まゆ~る

カン オウガ

ムサシとムサシ妹は、本当によく似ている・・・

大人組もパチリ。

ユキコとアカリもパチリ。

ふみちゃん、二世、カンパパ ユキコとアカリ

そんな中、

わたし的に超サプライズがありました。

どうしても、

どうしても会いたかったヤツが、

ヤツが来ました!

そう、

タイセイ(笑)

ちょ!

噂通り丸いじゃねぇか!

髪の毛立ち過ぎじゃねぇか!

って!

あいかわらず、

なに喋ってるのか、わかんねぇよ(笑)

タイセイ

そんなこともあり~の、

前日のパーティーでボツになったクリスマスカップと秋岡塾の歩みVTRなど、みんなで見て、過去の練習映像とかも見て、爆笑しつつ、当時を懐かしみ、みんな上手くなったなぁ、強くなったなぁと涙です。

涙はウソですけど(笑)

結構力作なVTRを、みなさんが楽しんで見てくださったのは、本当に嬉しかったです。

DVD化リクエスト多かったので、DVDに焼いて稽古始めに持っていく予定です。

過去の練習映像なんぞ見る

本部道場の壁は白いので、プロジェクタでばっちり見れるんですよ。

スクリーンいらず(笑)

デ、

楽しい時間は、あっという間に過ぎるもので、宴も闌な頃、秋岡塾長から締めの挨拶がありました。

クリスマスカップ実行委員長であるカンパパの挨拶も。

秋岡塾長挨拶 カンパパ挨拶

そして最後は正拳一本締めです。

正拳一本締め

なんですが、

ええ、

が、です。

秋岡塾長、カンパパ挨拶が終わると、そのまま終了なリアクション。

え?

今年は締めないの?

と思うわけですよ(笑)

ハリウッドスター二世が秋岡塾長に「やらないんですか?」とたずねると、

「あ!」

と秋岡塾長(笑)

慌てて、このリアクションです。はい。

締めを忘れるわけで

文字と画像だけじゃわからないでしょ?

ええ、

なので、

その場面を映像で見てみる(笑)

完全に締めを忘れている秋岡塾長であります。

■締めを忘れる 2013.12.23

クリスマスカップの打ち上げ(忘年会)での締め、年々、バージョンアップしてます。

最初の頃は、もう酔っぱらって「一本締めやります」と言いつつ「では、三三七拍子で」と訳のわからないことを言い、「三本締め」で締めていたりしていたんですよ(笑)

懐かしい・・・

ほんで、

締めが終わると、片づけです。

後片付け みんなでやる。タイセイ以外

井上道場忘年会に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

秋岡塾忘年会に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

この翌日から井上道場は稽古納めの連続で、年が明けるまで大忙しなわたしでしたが、

今も忙しいです(笑)

パソコン3台フル稼働させて色々と作業やってます!

息抜き用はノートパソコンなので4台使っているという。

とにもかくにも、

井上道場生、秋岡塾生のみなさん、稽古始めでは元気な姿を見せてください。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*