夏の日差しを浴びて練習する2!の巻

戸島教室気がつけば、一週間以上も記事を投稿しておらず、マ、これは色々忙しくてネタはあったけれど暇がなかったからなのですが、そんな一週間以上振りの記事は、前記事と同じ戸島教室(笑)

7月24日(水)の戸島教室なので、やがて一週間前になるのですが、今日は7月30日なことを考えると、明日で7月も終わり8月に入るのですが、

なんという忙しい7月だったんだ!と思う今日この頃。

そんなこんなで、

戸島教室、先週の戸島教室は、先々週と同じく、夏の日差しを浴びながらの基礎練習です。

明るい中での練習 体験入門者がひとり

手前からアヤカ、タクミ2号 西日が眩しいのです

夕方とはいえ、夏なので日差しは強く、

タクミ2号なんて、スポットライトを浴びたようになる(笑)

タクミ2号

ねぇ~。

世のおばさま方は、紫外線がどうたらこうたらと、この季節完全武装で素肌なんて全て隠していたりするのですが、そんなの関係ない生命力の塊なタクミ2号ら。

お日様の日差しを浴びる。

これ、厳密に言うと、被曝らしいです。

海水浴とかで日に焼けるのもそう。

自然被曝つうやつですね。

お日様というより、宇宙線による被曝かな。

体はある程度ダメージ受けますが、速攻で修復しているとのこと。

特に、タクミ2号みたいな生命力の塊な年代は。

凄いですね、人間って。

そんなことはどうでもよくて、

練習最後の補強では、20秒間に何回正しい腕立て伏せが出来るか?

つうのを行いました。

肘をしっかりと曲げるため、拳サポーターを床に置き、そこに顎をつける方法でやる。

まず、

井上雄一朗がやり方を説明します。

腕立て競争

そして、道場生による20秒腕立て競争開始です。

なにげに、

ジュンヤやカイトなどがイマイチ。

ジュンヤ カイト

アヤカもイマイチ(笑)

アヤカ これもアヤカ

そんな中、

一年生や年長さんであるゲンセイやタクミ2号がキッチリとやったりします。

ゲンセイ これもゲンセイ

タクミ2号 これもタクミ2号

ちなみに、

タクミ2号は、土曜日の月出道場でも同じことをやって、この日戸島教室でやった回数よりも多い回数を達成していました。

タクミ2号は、家できっちり腕立て伏せやっているそうです。

ジュンヤより正しいフォームなタクミ2号(笑)

んで、

最後に、再びジュンヤがチャレンジします。

ジュンヤ再び ケツが動かないわけで

ケツが上下せず、ダメだしをくらうジュンヤを、みんな、こんな感じで見ているわけです。

ジュンヤを見る

そんな先週水曜日の戸島教室でした。

デ、

記事冒頭で「色々忙しく・・・」と書いていますが、

何が忙しかったかというと、

月出道場でこんな感じで、

月出道場懇親会 必殺チーズバーガードックの具

焼く前 出来上がり

代継橋道場ではこんな感じだったのです。

代継橋道場にて 少年部と元少年部

おやじーず おやじーず2

これらの段取りや準備や対応などで、色々と忙しかったわけですが、代継橋道場のやつは、本来、もっと簡単なはずだったというのは内緒。

明後日から8月になりますが、

お盆休みが中旬にありますが、8月25日(日)が本番です。

ええ、

大バーベキュー大会。

そのためのテスト、実験、訓練を6月からやってきたわけで、火傷も二回やっているわけで、

意気込み、気合いが違う本番(笑)

雨降らないといいですね。

案内書は、各道場で配布(代継橋道場と月出道場には置いています)しているので、みんなで夏休み最後の日曜日を楽しみましょう。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*