第3回統一世界武道空手道連盟合同練習!の巻

第3回統一世界武道空手道連盟合同練習というわけで、8月3日(日)は、熊本県菊池市総合体育館サブアリーナで「第3回統一世界武道空手道連盟合同練習」が行われました。

毎年、熊本で行われています。

統一世界武道空手道連盟熊本県ブロックは秋岡塾と井上道場なわけで、第1回合同練習時から、見えないところで、結構自分大活躍なんッスよ。

合同練習時には、道着は着ていないですけど(笑)

そんなこんなで、

会場に到着すると、既に井上道場生や秋岡塾生らはいて、とりあえず、スナップを撮る。

ヒカルとユウスケ

窓が片側しかないサブアリーナで、撮影時、逆光には悩まされました。

ルナとハリウッドスター ジュンヤとヒカル

ハリウッドスター二世とアラキョン ハヤテ

ムサシ 受付の秋岡塾長と白石会長

記録係として、パチリパチリとやっていましたが、撮影したデータ数、

なんと!

1,100枚以上!!!

デジカメのバッテリー3個持っていったのですが、ほぼ全部使い切りました。

まぁ、2個は純正品じゃなくて容量少ないやつだったんですが。

1,100枚以上の撮影データですね、確認するだけで30分以上かかります。

もう帰ってから呆然となったというのは内緒(笑)

デ、

そんな数なので、適当に画像をセレクトするにも時間かかるし、とりあえず、ザッとセレクトしたやつをfacebookのアルバムにアップロードしたのでリンクしておきます。

53枚あります。

■第3回統一世界武道空手道連盟合同練習アルバム(facebook)

ほんで、

10時から、上級、中級、初級、型の4クラス別に全員整列して練習開始です。

練習前に記念撮影しています。

記念撮影

白石会長の向かって右に秋岡塾生と井上道場生

練習開始時を俯瞰で見ると、こんな感じです。

合同練習開始

いつものように、

ここから画像なり動画で内容を紹介していくと、撮影データ数が膨大なため、もうそれだけで大変な時間がかかり、加工したりアレやコレやすると、合同練習の記事を投稿できるのがいつになるかわからないので、

もう一本の映像にまとめました(笑)

約200枚の画像や動画を使って作りました。

画像をセレクトし加工するだけで3時間以上かかり、映像完成するまで6時間くらいかけてます。

徹夜しました(笑)

それでも、いつもの記事風にするより、断然作業時間は少ないので、

まぁ、

それを見て、合同練習の雰囲気を感じてください。

十分伝わるはず!

映像は11分弱(5時間を11分弱で紹介しています)ですが、3分の1以上は、後半の上級クラスじゃんけん補強の映像・・・

というのは内緒!

■第3回統一世界武道空手道連盟合同練習の様子 2014.08.03

BGM聞いて、お肉が焼ける様子が頭に浮かんだ方は、病んでます(笑)

と、

この映像のように、午前10時から午後2時半まで、途中昼食休憩ありましたが、上級、中級、初級、型の各クラスで練習しました。

第3回統一世界武道空手道連盟合同練習に参加された各道場生のみなさん、ご指導を担当された各先生方、また遠方より暑い中お越し頂いたご父兄の皆様、大変お疲れ様でした。

連盟合同練習は、日頃交流のない各道場生の交流のための合同練習でもあり、練習内容よりも、新しい何かに接する場でもあり、何を得たのか、それは参加した当人しかわからないことでありますが、2014年夏のこの一日が、参加者に資するものであった、と思うところであります。

それにしても、

暑かったですね(笑)

デ、

最後は、映像にも入れていますが、練習後の、ジュンヤの顔で終わります。

お約束!

井上道場生

いや~色々あったんですよ。

参加名簿に参加すると記入していたマコトに練習開始直前電話したら、

まだ家にいた、とか(笑)

ジュンヤの声が裏返ったとか・・・

色々ありましたが、

とにもかくにも、合同練習は無事終了。

ってなことで。


<関連記事>
■2013.10.13 第2回統一世界武道空手道連盟合同練習!の巻第2回統一世界武道空手道連盟合同練習
「本日10月13日(日)は、熊本県菊池市の菊池市総合体育館メインアリーナで「第2回統一世界武道空手道連盟合同練習」が開催されました。
昨年に続き二回目です・・・」


■2012.08.06 合同練習で汗を流す!の巻合同練習で汗を流す!の巻
「先日8月5日は日曜日で、快晴なれども風強し、な日でしたが、熊本インターからすぐの熊本県民運動公園体育館で「第1回統一世界武道空手道連盟合同練習」が行われました・・・」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*