秋岡塾で6年目!の巻

秋岡塾毎週月曜日と木曜日に出稽古に行っている秋岡塾ですが、今年で出稽古6年目になりました。

丸5年以上経ったことになり、月日の経つのはなんと早いものかと、しみじみ思う今日この頃であります。

毎年恒例なので、7月31日(木)の出稽古時に、集合記念写真を撮影しました。

そんなこんなで、

秋岡塾本部道場が出来たのは5年前の5月で、なので、今年も5月に集合記念写真を撮影していたりします。

なのですが、

その画像が使えないので、改めて、この日、7月31日に撮影したというのは内緒ではありません。

デ、

秋岡塾本部道場に到着した頃、まだ少年部の練習中で、木曜日なのでフィジカルトレーニングや組手メインな特別コースなのですが、夏休み中の秋岡塾少年部の面々は、汗だくになりながら練習中でした。

組手練習中

マユルが抜けてハリウッドスター二世が列に入りました

フィジカルトレーニングは、なんつうか、「補強」と呼ぶにふさわしい内容で、

ぶっちゃけ、

ジャンケン補強でした(笑)

これがまた、シンドイ!

最後の方なんて全員で車座になって、その場ウサギ跳びの要領でジャンプしつつジャンケンです。

全員でやっているので、ジャンケンの勝負がつかないわけで(笑)

わたしも入っていたので、もう強引に途中で勝負つけましたワ。

車座でジャンケン補強

一度勝負をつける

この時点で、既に下半身相当効いていたのですが、

少年部クラス終了後の、一般部と居残り少年部のクラスでは、

もちろん!

ジャンケン補強ですよ(笑)

まだ続くのか!

一般部でもジャンケン補強

負ける

ジャンケンといえども、勝負は勝負で、ムサシやオウガと一緒に勝ち抜けた時など、

もうハイタッチですよ(笑)

ムサシとハイタッチ

秋岡塾長も入っているので、

負ける時は負ける(笑)

秋岡塾長ジャンケン負け

ジャンピング

というようなジャンケン補強を延々やって、実はその前にも散々下半身強化トレーニングやっていて、

最後にシャドーを3ラウンドやって練習終了。

ちょっと気が遠くなりました(笑)

練習後に、恒例の記念撮影です。

練習後半、ダイゴが道場に顔を出したので一緒にパチリ。

5年前からやっている恒例のポーズでもパチリ。

恒例の記念撮影

お約束のポーズ

秋岡塾で6年目です

あれから、みんな(大人)5つ年輪を重ねたはずですが、未だに、ヒィーヒィー言いながら空手の稽古をやっている素敵な変態達ですねぇ。

年々、回復力無くなってくるし(笑)

とにもかくにも、

秋岡塾出稽古も6年目です。

色々お世話になっておりますが、まだまだ頑張るので、よろしくお願いします。

さて、

今日は8月4日で月曜日。(この記事を書いている時点です)

秋岡塾出稽古に行ってきました。

前日の、統一世界武道空手道連盟合同練習で久々に会ったユキコも練習に来ていて、前日この日と結構ガッチリな内容の練習やっているのですが、この日はダイゴ指導で、途中から「ユキちゃん練習指示して」とユキコが指導しました。

もう、きっついミットの蹴り込みやらせるわけで(笑)

ハリウッドスター二世、アラキョン、そしてわたし、もう無口になりましたよ。

そんなユキコは、

練習後、メロンパンを美味しそうに食べていました。

減量中のわたしの分も(笑)

ユキコと

ダイゴとムサシ

メロンパンとユキコ

思い出しましたが、記念撮影をした日は、ダイゴ十代最後の日で翌日が二十歳の誕生日でした。

なので、

ダイゴの十代最後は、みんな覚えているはず(笑)

この日は、晴れて成人したあとのダイゴだったのであります。

ちなみに、

ユキコはダイゴのひとつ年下。

来月で19歳。

ねぇ~、

井上道場に一年間出稽古に来ていた頃は小学六年生で12歳だったのに!

そりゃ、

みんな年をとるワ(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*