代継橋道場と月出道場の稽古始め!の巻

代継橋道場1月14日(火)が井上道場の稽古始めでした。

火曜日なので代継橋道場と月出道場です。

同じ曜日の同じ時間帯での練習なのですが、ジュンヤパパが代継橋道場の様子を撮影されていたので、そのデータを使って記事投稿。

月出道場の方は、実は、ほとんどネタがないのですが、それは内緒。

そんなこんなで、

わたしが担当する月出道場から。

昨年末の大掃除のままな月出道場で、まず、練習できる環境にすることから始めました。

少年部の面々とカズサパパが手伝ってくれました。

ありがとう!

月出道場、稽古始め日のビフォーアフター。

ビフォー アフター

畳を敷いたり、ジョイントマットを敷いたりしたので、結構汗をかいて、いいウォーミングアップになりました。

デ、

月出道場のネタは以上になります(笑)

軽めな練習でしたが、フィジカルトレーニング中心だったので、たっぷり汗をかいたはず。

そんで次は代継橋道場。

寒い時期、体を温めるのは対人練習が一番なので、受け返しをやっています。

受け返し練習中 ジュンヤとリュウトのペア

居残り少年部は、リュウトとジュンヤだったみたいですね。

デ、

寒い時期、体を温めるのは補強が一番なので、ミット運びやっています。

ミット運び前 ピンボケですがショウタです

リュウトは足を負傷していたそうで、特別ルールでミット二個持って運びます。

どうしたんだリュウト?

ジュンヤは・・・ジュンヤチームは勝ったのか?

リュウト

ジュンヤ

そんで、

寒い時期、体を温めるのは、やっぱり補強が一番なので、ジャンケン補強もやる。

なんか、

ジュンヤはショウタとペアでジャンケンしたらしいですが、

6回あいこの末、負けたそうです(笑)

やるなぁ、ジュンヤ。

ちなみに、

ジュンヤチームには、タナカ君とかユウスケがいて、6回あいこの末にジュンヤが負けた瞬間は、茫然としていたそうです。

そりゃそうだ(笑)

ジャンケン補強 ジュンヤやらかす

と、

まぁ、

そんな感じなのですが、

ジュンヤがですね、年末年始の休み中に激太りしたらしく、

なんと!

3kg以上も増えたとのこと。

熊本弁で言うと「こえた」。

漢字だと「肥えた」。

一週間に1kg以上太っているわけで、アニメ『紅の豚』じゃないですが、

「飛べない豚はただの豚」

というセリフありますが、

スタミナのない、動けないジュンヤは、ただのジュンヤ(笑)

そりゃ、

休み中にこんなことしてりゃ、太るわなぁ。

ジュンヤ 最近はまっているらしい

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*