ミット打ち!の巻

ミット打ち今週は涼しい日が続きますね。特に夜など、すっかり秋で、練習で汗は出るのですが、気候による不快感がないわけで。

でも、たぶん、もう一度暑くなると思います(笑)

燃え尽きようとする夏が、絶対、もう一度本気を出すはず。9月以降かもしれませんが。

そんなこんなで、

8月27日は火曜日で月出道場と代継橋道場練習日でした。

少年部クラス、一般部クラスの通常練習終了後、月出道場ではいつものように特練です。

火曜日は、しんどい、追い込むような練習はせず、それは前日の月曜日が選手コースの日だからなのですが、なので、割とテクニカルなことをメインにやる特練だったりします。

まぁ、ケース・バイ・ケースですが(笑)

そんな月出道場特練では、アイリが淡々と、黙々とミット打ちです。

正確に言うと、蹴りもあるのでミット打ち・蹴りになる。

ミット打ち 突きオンリー時

ガードが甘いとこうなる(笑)

ガードが甘いとやられる

そんなこともやりつつ、ミット打ちは続きます。

ミット打ちは続く 打ち込む

ミットを変えてもやります。このミットでは蹴りもプラスする。

ミットを変えてやる 蹴りもやる

ミドル ひざ

一方その頃、

同じ時間帯で練習が行われていた代継橋道場でも、通常練習後に特練が行われていました。

ミット打ち(笑)

やはり、考えることは同じなようで。

ユウスケがリュウトを担当し、タナカ君がサカウエ君を担当し、ハリウッドスターがハヤテを担当したそうです。

上級者が下級者をチェックしつつの特練。

マンツーマン方式ですね。

ん?

ジュンヤは何をしていたのだろう・・・

代継橋道場の特練 緑はハリウッドスター

この画像の頃は蚊帳の外だったらしいです、ジュンヤ(笑)

その後、ジュンヤパパがミット持ちになったそうで。

鼻血を出したらしいジュンヤ(笑)

というような火曜日の月出道場と代継橋道場の練習後の練習。

努力は必ず報われる。

がんばっていこう!

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*