2014秋岡塾稽古始めに出る!の巻

秋岡塾1月6日は月曜日で秋岡塾出稽古の日。

この日が西暦2014年、平成26年の秋岡塾稽古始めでした。

井上道場稽古始めは、この翌週なのですが、とりあえず、年末年始で鈍った体を少しでも軽くするため、今年初の出稽古に参加です。

練習あとの「ぜんざい会」が目的だった、というのは内緒。

そんなこんなで、

稽古始めなので、軽めの練習・・・と思いきや、

基本稽古まではいつものペースだったのですが、

その途中で「四股ふみ」が始まり、

「おや?」

とは思ったのですが、汗をかくし、いい練習だと続けていたら、

休憩なしでフィジカルトレーニング突入(笑)

まじでぇ~。

いや~カンパパとペアになっていましたが、稽古始めから嫌な汗全開でした(笑)

フィジカルトレーニングは、ペア同士のペースで進んでいくので、体の小さい居残り少年部(わたしが出たのは一般部)が先に終わるのですが、わたしらも終わったので、まだ終わっていないグッチーとマツモトさんペアを見ていました。

秋岡塾長とカンパパが最後の方はフォローしていました。

フィジカルトレーニング中 マツモトさんとグッチー

マツモトさん体力あるわ。

デ、

ユキコらは、すでに終わっているので、こんな感じでした。

ユキコ、ノンちゃん、サラ

オウガはこんな感じ。

この日だったっけ?前の日だったっけ?

ゆめタウンサンピアンでわたしを見かけたそうです、オウガ(笑)

気がつかなかったよ!

オウガ。右はタクロウなのです オウガ

フィジカルトレーニングが終わると、この日の練習は終了です。

時間的には、普段よりも「ぜんざい会」あるので短めでしたが、なんせノンストップでやったので、

いい汗かきました!

せっかくなので、2014稽古始めの記念撮影をしました。

2014秋岡塾稽古始めにて(一般部)

組手の構えで

わたしも入る。タクロウの位置を変える

スマイルで

そして「ぜんざい会」です。

ご父兄のみなさんがご協力してくださり、一般部前の少年部クラスでもあったそうです。

お世話になりました。

お菓子や沢庵なんかも食べたりする。

お菓子と沢庵とアカリ 沢庵を食べるサラ

アラキョンは、体調不良でお休みだったのですが、女子率高くて賑やかでした。

十代の輪の中に強引に入っているハリウッドスター二世(笑)

二世、ユキコ、ノンちゃん、アカリ サラも入る

一方その頃、

男子は「ぜんざい」に舌鼓を打っていました。

カン、食うのはえぇよ!

カン ミツキ

カンとミツキ カンとミツキとグッチー

振り返ると、女子も食べているわけで(笑)

サラも食べる ユキコはお菓子

もう、道場内、まったりオーラ全開でした。

練習後は、こうでなくっちゃですね!

まったりタイム中

あっさり、さっぱり味なぜんざいは、大変おいしゅうございました。

おかわりした(笑)

ほんで、

その後は、JKJO全国大会組中心に自主トレやっていました。

食ってやるからすごいよね(笑)

ミツキは別メニュー。

自主トレ開始 ミツキは別メニュー

という2014稽古始めな秋岡塾でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*