2012井上道場大忘年会!の巻

2012忘年会というわけで、代継橋道場少年部稽古納め日な12月22日(土)には、練習後に2012井上道場忘年会が開催されました。

昨年はとても寒かった記憶があったのですが、今年はそうでもなかったです。真夜中は超寒かったですけど。

そして、今年の忘年会は、例年に比べ映像や画像をほとんど撮影していません。なんでだろう?なので、ネタ少ないです。

マ、

面倒くさかったからなんですが(笑)

そんなこんなで、

一次会はお馴染み三笠南熊本店です。

三々五々と参加者が集まり、大人エリア、こどもエリアに分散します。

子供エリア 大人エリア

今年の乾杯の音頭は、

なんと!

ハリウッドスター!

数日前に指名されて、超緊張していたというのは内緒。

乾杯の音頭はハリウッドスター

ちなみに、

中締めもハリウッドスターでした。

中締めもハリウッドスター

ネタは少ないですが、

このハリウッドスターの乾杯の挨拶と中締めは、

きっちり、

ええ、

きっちりと撮影していたので見てみる。

うん、

やっぱ、

長いわ。

■2012忘年会 乾杯 2012.12.22

いい話をしているのに、

なんで、

こうも、

面白いんだろう?

ニシバシさんに向かって「ご唱和ください」と言ってるし(笑)

中締め時も見てみる。

■2012忘年会 中締め 2012.12.22

いや~、なにげにショウタパパがぼそりとシモなネタ言ってるし、結構みんないい感じに出来上がっている頃。

ハリウッドスターですね、

こう見えて、

実は才女なんですよ。

ええ、頭いいのに頭おかしいという(笑)

デ、

楽しい時間といういのは、あっという間に過ぎて行くもんで、一次会は終わり、これから二次会になります。

時間のある人は、そのまま、ほぼ歩いて代継橋道場にいきます。

恒例なので、

三笠南熊本店の入口にうろんころんしている少年部をパチリ。

今年はそれなりにいました。

少年部とか

やっぱり、ジュンヤは顔半分という・・・

そんで、代継橋道場につくと、まずセッティングです。

少年部が中心となってセッティングします。

机を並べる 赤いパーカはリュウノスケ2号

そんな中、

コジローはユウスケに捕まっていました(笑)

コジロー

二次会では、井上雄一朗が井上道場名物「豚軟骨」を、確か、6㎏ほど仕込んでいたので、これを食べました。

炊飯ジャーにご飯も炊いていて、

ユウスケママは、お鍋を作ってきてくれていて、かつ、自家製海苔佃煮(ワサビが効いてアダルトな旨さ!)も持ってきてくれていたので、

なんつうか、

普通に食事(笑)

みんな食べる食べる!

ユウスケママが作った自家製海苔佃煮だけで、

「もう白飯だけでいいです」

と言っていたジュンヤパパ(笑)

豚軟骨 普通に食事

二次会では、各道場の稽古納めのビデオ見ながら爆笑していたりと、至る所で歓談していたのですが、

一次会と二次会最初に走り回っていたタケマサとコジローが、

二次会途中でマサヤ、ユリナ、アイリファミリーが来て、アイリの姿を確認した途端、

もう借りてきたネコのように静かになっていました(笑)

リュウノスケも、アイリの方に視線動かさなかったもんなぁ。

どんだけトラウマ植え付けられてるんだよ!

アイリ、これから毎回練習に来るんだゾ(笑)

後半はすこし慣れたみたいでしたが、

スズメバチはスズメバチなので、まぁ、気を付けていこうナ。

あと、

ジュンヤは、ユリナとアイリにロックオンされていました(笑)

そんな二次会も、時間が経つにつれ、ボツボツと人が減り、特に少年部の子らは、後ろ髪を引かれる思いで帰って行きました。

そりゃそうだよなぁ。

コジローとか、うなだれて帰ってましたから。楽しい時の途中で帰るのはつらいよなぁ。

小学生になって、色々と大丈夫な学年になったら、その時道場で一晩中遊ぶといいよ。

ユキジが熱出さない限り(笑)

その反面、

お泊まり決定な少年部は最初から気合いが違って、もう延々と遊んでいます。

そりゃ楽しいわなぁ。

ジュンヤが持ってきた人生ゲームで遊んでいる頃って、

午前4時45分くらいです(笑)

人生ゲームで遊ぶ

大人は寝てるか、寝る直前なんですが、少年部は元気。

そんな、午前4時45分頃を見てみる。

■忘年会にて 真夜中の朝に近い方 2012.12.22

わたしは、翌朝のお昼過ぎに帰りました。

まだ数人残っていましたけど(笑)

井上道場忘年会で、今年の井上道場の公式行事は全て終了しました。

あとは、大掃除くらいです。volunteerでやります。

29日だったかなぁ。

今年もみなさんお疲れ様でした。

大きな事故もなく今年の行事も全て完了しました。

来年もそれぞれに目標をもって頑張りましょう!

あ、そうそう、

大晦日、非公式行事ですが、除夜の鐘をつくイベントあります。

ジュンヤは確定ですが、わたしの自宅近所の方で除夜の鐘をつきたい方は、適当に来て下さい。

なお、

ジュンヤを突くイベントではありません。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*