振替練習 de 月出道場2!の巻

月出道場で武蔵ヶ丘道場9月18日は水曜日で、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校体育館)の練習日でしたが、学校行事で体育館が使用できないため、先々週と同様、月出道場で振替練習を行いました。

ちなみに、先週は普通に南ヶ丘小学校体育館での練習だったのですが、間違えて、イッタとアカネは月出道場に行ってしまった、というのは内緒です(笑)

水曜日の月出道場では、夕方から少年部クラスの練習があるので、そのまま武蔵ヶ丘道場の振替練習に参加した道場生もいました。

そんなこんなで、

練習開始です。

準備運動中 横蹴上げ中

足技時は、アイリがセンターになりました。

アイリがセンター

月出道場には大きな鏡があり、その前にセンターであるアイリは立つのですが、遠くからズームインして、どれくらいの解像度で撮影できるかを試していたのですが、

アイリの後ろの鏡に写るシンタロウママの顔が細くなっていて、

光学的に、光りの屈折やら色々あると思うのですが、

科学とは不思議なものだと思いました。

こんなに細くない(笑)

アイリの後ろは鏡 光りの屈折かな?

そんなことはどうでもよくて、

小休止の後、ミット練習になりました。

わたしは人数合わせの為、リュウコジママとペアになります。

交代時には、わたしは蹴らず、後ろの少年部のチェックをしてました。

ミット練習開始

ローもやる

最初、リュウコジママが持っていたミットは固いやつだったので、それだと蹴り足を痛めるだろうと、柔めのミットに交換したのですが、ローキック時、

「まぁ、一本でいいか」

と、ミットひとつで受けていたのですが、これが痛いのなんのって(笑)

ちょ!

蹴りが上達してる!

いまさらミット二個に増やすことも出来ないので、痛みを我慢して受けていたというのは内緒ではありません。

すっかり打たれ弱くなっちまいました・・・

そんなこともどうでもよくて、

ミット練習後の小休止時には、ユリナとアイリに、

「アカネはねぇ、こう額を前髪で隠すより、出した方が可愛いのよ」

とか話していたのですが、アカネはまんざらでもない表情してた(笑)

アカネ

デ、

練習最後は、お馴染みジャンケン補強です。

人数多いので、各チームに分かれてのジャンケン補強。

ジャンケン補強開始

ジャンケン補強中

そして練習終了。

練習後、

なぜか、ジュンヤがユリナに相撲を挑んでいました。

あのね、ジュンヤ。

ユリナね、小学生の時ね、男女混合の相撲大会でね、無敵だったのよ。

ユリナが今のジュンヤの学年だったとしてもね、絶対にね、絶対にね、

勝てるわけないのよ(笑)

ジュンヤ、ユリナに挑む 簡単に負ける

その後、

ユリナとアイリの姉妹対決やってました(笑)

行司がジュンヤ。

ユリナとアイリの相撲対決 これはユリナの勝ち

画像はユリナの勝ちシーンだけ貼り付けていますが、アイリが押し出しで勝った一番もありました。

練習終わって、普通に相撲する姉妹・・・

まぁ、変態でいいと思います(笑)

そんな相撲大会後、みんな着替え、まったりしていたのですが、

ジュンヤに「懸垂」の指示が出されました。

月出道場には鉄棒があります。

ジュンヤが懸垂をやる間、アイリは拳立てです。

もうおかしいでしょう?この流れ(笑)

ジュンヤ懸垂中はアイリ拳立て

まぁ、

ジュンヤは一回も懸垂出来ずに、ただ単に鉄棒にぶら下がっていただけなのですが、

鉄棒から戻る時は、

こう敗北感に包まれた、そんな感じのジュンヤでした(笑)

哀愁があるぜ!

ジュンヤ

んで、

そのあと、

きっちりアイリは懸垂やってます(笑)

アイリの懸垂

昔は鉄棒無敵だったユリナも、成長し、高校生になったので、以前の無双振りは影を潜めましたが、

なんとか、

ここまではやった。

ユリナ

最後は、さくら子。

カエルかよ!

さくら子

小学生の頃は、鉄棒やうんていなんて自由自在だったのに、体が成長すると、出来なくなるもんなんですよねぇ。

と、

そんな振替練習の月出道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*