夏はアイス de 月出道場!の巻

武蔵ヶ丘道場振替練習の月出道場7月23日は水曜日で、戸島教室練習後、本来は武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習なのですが、練習場所である南ヶ丘小学校体育館が校舎増築の資材置き場とかになっているため来年度まで使えず、この日は月出道場での振替練習でした。

ちなみに、今月は30日(水)も月出道場で武蔵ヶ丘道場の振替練習です。戸島教室との合同練習になり、戸島教室の練習場所及び時間は変更になります。

来月8月は、別途周知いたしますが、6日、20日が武蔵中学校体育館、27日が月出道場で戸島教室との合同練習になります。13日はお盆でお休みです。

そんなこんなで、

そんな武蔵ヶ丘道場振替練習の月出道場は、チーム45のカズサパパがセンターで始まりました。

準備運動後に井上雄一朗に指名され、ちょっと、軽く、いや、けっこうオドオドしつつセンターに向かったカズサパパだった、というのは内緒ではありませんです。

センターはカズサパパ この一年の成果をば!

ところどころ、つうか、結構技の名前が出てこず、視線で一列目にヘルプを送っていたというのも内緒ではありません。

ちょ!

一列目はヒカル(笑)

と、

そんなこともありつつ、ミット練習時には、カズサパパはリュウコジパパとペアになり、途中、意識が飛びそうになったらしいですが、連蹴り稽古をきっちりとやっていました。

たぶん、

おそらく、

きっと、

持ち手のリュウコジパパは、ニヤリとしていたに違いない・・・

ミット練習開始

奥で頑張るカズサパパ

練習最後はジャンケン補強です。

腹筋も背筋もおこないました。

ジャンケン補強

腹筋時

「天国地獄バーション」もやっているのですが、最後は全員でジャンケンして、一番負けを決めました。

最後に残ったのは、アラタとトモアキで、

もちろん、

アラタが負けました(笑)

一番負け決定で、アラタ黙々と罰ゲームをやるわけです。

トモアキとアラタで一番負けを決める

アラタがジャンケン一番負け

そして練習終了。

練習最後の締め

お掃除タイム中には、練習前もですけど、井上雄一朗はホウキでクモの巣を払っていました。

夏は蜘蛛がわらわらと活動する時期でもあるので、ちょっと油断すると、柱のとこに巣を張るのです。

蜘蛛の巣を払う

デ、

練習後、リュウコジオパパが隣のローソンからアイスを買ってきて差し入れてくれました。

夜とはいえ、暑い暑い中での練習でした。

アイスが超美味いわけです(笑)

アイスを食べる

コウタも食べる

ユキジも食べる

正しい日本の夏の姿(笑)

スイカもそうですが、夏はアイスですね。

リュウコジパパありがとうございました。

と、

そんな水曜日の武蔵ヶ丘道場振替練習の月出道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*