見れない動画を差し替えた(その2)!の巻

■2011.06.15 修正した記事のサムネイル画像を追加

ケイゴの一番古い時期のやつ前記事「2011.05.28 見れない動画を見れるよう差し替えたりした!の巻」で、動画をアップロードした海外サイトの不具合で消えちゃった動画を復活させました、と書いていますが、また幾つか復活させました。

結構な数があるので、どこで区切ろうかと考えながらやったのですが、やり出すと「あれもこれも」となっちゃうので、とりあえず、2007年4月の記事から6月の記事までの分を復活させました。

もう大変でした。

面倒くさくって(笑)

どれくらい大変で面倒くさかったかというと、日曜日中に終わるかなと思っていたら、全然終わりませんでした。

もう途中で、

「や~めた」

となりかけましたが、そうすると、今度はいつモチベーションが上がるか不明なので、昔の映像をニヤニヤしつつ見ながら、自分で楽しみながらやりましたが、

最後まで面倒くさいままでした(笑)

動画のアップロード失敗を何回かやってしまって、超無気力になりかけた・・・

そんなこんなで、

前記事同様に古い記事の順からリンクしていきます。

本記事では、分かり易いように、それぞれの記事に若干コメントなど付けてみたいナと、そう思っています。

思うだけかもしれません。

そうそう、

私が撮影した一番古い画像と動画は、代継橋道場が2007年4月10日(火)のやつで、武蔵ヶ丘道場が2007年4月13日(金)のやつです。

2007年当時、戸島教室はまだ稼働していないので、この二つの道場分です。

デ、

その武蔵ヶ丘道場のやつに、一番古いケイゴが動いている映像がありました。

当時小学1年生になったばかりのケイゴですが、4月13日ということで、入学式前?後?直前?それくらいな頃なはずで、そのあまりの小ささに、軽く感動しました。

2007年当時はユウスケやダイヤは小学5年生になったばかりですが、現在のケイゴが5年生なので、ついつい比べちゃいますが、なんというか、少年部の成長の早さは、振り返ると、もの凄い速さですね。

日々成長しているので。

んで、

そんなケイゴの動いている一番古い映像も復活した映像の中にあるのですが、もっとはっきりとケイゴとわかるやつを本記事に貼り付けようと思います。

過去記事のやつは、「後方にケイゴがいる」って感じなので。

では、

動画を復活させた記事のリンクをば!

★2007年4月分★

【動画】代継橋道場稽古風景-4月10日■2007.04.28 【動画】代継橋道場稽古風景-4月10日
記念すべき「井上道場Tips」の第一号の記事は、前日の4月27日の記事ですが、その記事は画像だけで、動画を貼り付けた一番最初の記事になります。

当時のデジカメで撮影した動画で、古いデジカメのため動画は撮影できるのですが音声は録音できませんでした。かつ、映像サイズも小さくて、中サイズで1分、小サイズで5分だったかな?の制限があった当時のデジカメ。

ユウスケやダイヤやヒカリやエムが可愛いです。映像として一番古いジャンケン補強の動画があります。


【動画】武蔵ヶ丘道場稽古風景-4月13日■2007.04.28 【動画】武蔵ヶ丘道場稽古風景-4月13日
代継橋道場の動画記事と同日に投稿した武蔵ヶ丘道場のやつです。

同じように練習風景や二番目に古いジャンケン補強の動画があります。音声はありません。

当時小1のケイゴの姿が基本稽古動画で確認できます。すぐわかります!大きな動きです。音声なしなのが残念です。当時から大きな済んだ声で気合いを入れていました。

手刀鎖骨打ちの時はいい動きだけど、廻し蹴りの時は上段時も下段を蹴っている当時のケイゴ・・・

ミット練習時動画で、アイリとペアになっているのはケイゴです。よくわからないと思うので、記事には貼り付けなかったケイゴとアイリだけの動画を貼り付けます。

小さいケイゴ・・・

■2007.04.13当時のケイゴ(小1)とアイリ(小2)

この頃は、こんなんだったケイゴ・・・


★2007年5月分★

がんばれユウスケ!(補強編)■2007.05.05 がんばれユウスケ!(補強編)
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

当時小5のブーデーなユウスケで、この頃から少年部クラスが終わってから一般部クラスに参加するようになりました。ついでに武蔵ヶ丘道場にも来るようになった。

そんなユウスケが一般部に混ざって補強(クモ歩き、ミット運び)をする動画です。撮影は5月1日(火)の代継橋道場ですが、この時のミット運びが一番古いミット運びの映像。

ハリウッドスターとみおちゃん緑帯!


がんばれユウスケ!(ミット編)■2007.05.05 がんばれユウスケ!(ミット編)
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

同じ日に投稿した「がんばれユウスケ」のミット練習編になります。リンク先記事の動画にあるような、一般部クラスでしかやらないミット練習をこの頃から始めたユウスケで、まだまだ苦しそうです(笑)

あれから4年、毎日コツコツやってきて、今ではきっちり出来るもんなぁ。

つうか、変声期前のユウスケの声、高い!


突きの型-少年部稽古■2007.05.05 突きの型-少年部稽古
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

「突きの型」を練習する少年部の記事です。既に秋岡塾のユキコとサキも出稽古に来ているので映っています。つうか、この日が最初で、いきなり「突きの型」(笑)

この頃のユウスケの「不動立ち」は、変だった。


少年部スパーリング-武蔵ヶ丘道場■2007.05.12 少年部スパーリング-武蔵ヶ丘道場
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

武蔵ヶ丘道場のミット練習やスパーリング練習の映像です。ミット練習以外は、通常練習が終わったあとの練習です。

この翌月に大会があって、それに出場する道場生が練習していたはず。

もちろん、武蔵ヶ丘道場なのですが、当時なのでケイゴは映っていません。この日の練習に来ていないから(笑)


稽古締めの補強運動-代継橋道場少年部■2007.05.16 稽古締めの補強運動-代継橋道場少年部
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

腕立て伏せとジャンピング・スクワットの補強映像です。

やはりユリナは凄いな。未だに、少年部女子でユリナを超える身体能力もっている子いないもんなぁ。

ユリナは当時4年生だけど、μもオトハも学年上がっても無理っぽいなぁ。頑張れば別、すぐ超える。

アカネが一番近いかナ?このまま4年間頑張れば、の話しだけど(笑)


少年部スパーリング-ユウスケとユキコ■2007.05.21 少年部スパーリング-ユウスケとユキコ
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

前記事にも、この記事へのリンクあるのですが、実は復活させた動画を間違って貼り付けていました!

なので差し替えました。

間違っていたのは二つ目の月出での全体練習時のスパー動画で、個別スパーのやつを貼っていました。

なので、個別スパーのやつは別記事であるので、そちらに移動。


★2007年6月分★

空手はパラパラだ!-基本は難しいの巻■2007.06.05 空手はパラパラだ!-基本は難しいの巻
当時のデジカメ映像なので音声はありません。

会長の例のアレです(笑)

何度見ても爆笑します。

基本稽古の時に、後方で見よう見まねでやっていました。


ユウスケとユキコ-試合形式スパーリング■2007.06.08 ユウスケとユキコ-試合形式スパーリング
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

ユウスケとユキコのスパー練習で、間違えて貼っていた動画。別記事として投稿してました。

なので、動画自体は、前記事をお読みになっているなら既に見たやつです。

でも、

記事自体は別物なので、せっかく書いた記事なので、未読なら読んでおいてください(笑)


慰労会は大騒ぎの巻-人生喜怒哀楽■2007.06.11 慰労会は大騒ぎの巻-人生喜怒哀楽
当時のデジカメ映像なので音声はありません。

誠武館主催「第3回西日本武道空手道交流大会」の慰労会ネタ記事なのですが、とにもかくにも、みんな若いです!

ユウスケ、ダイヤ、ショウタ、ユウガの4年前に爆笑。

そして、ダイヤパパも若い!

結構長文の記事で、ページを2ページに分割している記事です。1ページ目だけではなく2ページ目にも動画あります。


激闘!ユリナ-第3回西日本武道空手道交流大会■2007.06.13 激闘!ユリナ-第3回西日本武道空手道交流大会
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

誠武館主催「第3回西日本武道空手道交流大会」のユリナ記事ですが、実は動画よりも文章に力を入れた記事というのは内緒。

読み応えある記事のはず。

オチはあるんですけどね(笑)


ユウスケ!-第3回西日本武道空手道交流大会■2007.06.13 ユウスケ!-第3回西日本武道空手道交流大会
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

誠武館主催「第3回西日本武道空手道交流大会」のユウスケ記事。

これまた動画よりも、文章に力を入れた記事なので読み応えあるはず。

そして、

もちろん、オチがある(笑)


ユキコとサキ-第3回西日本武道空手道交流大会■2007.06.14 ユキコとサキ-第3回西日本武道空手道交流大会
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

誠武館主催「第3回西日本武道空手道交流大会」のユキコとサキの記事。

この動画、試合動画なのですが、改めてみて発見がありました。

ジョーママやタイセイママが映っています!

若い(笑)

ちなみに、カズサが小3の頃の映像を持っていました。無茶苦茶可愛かったです。これは別記事としてネタにします。ハリウッドスター二世もいた。若かった(笑)

そんなこんなで、ユリナ記事とユウスケ記事とこの記事は、文章的に続いていたりして、けっこう真面目な内容を書いている記事だったりします。

特に後半。

自分で書いたにも関わらず、読み返して、

「なるほどなぁ」

と(笑)

マ、

オチはあるんですけどね。


ワンモアセッ!-ビリーズブートキャンプと井上ブートキャンプ■2007.06.21 ワンモアセッ!-ビリーズブートキャンプと井上ブートキャンプ
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

4年前は「ビリーズ・ブート・キャンプ」が流行っていました。

そして、井上道場では、基本稽古中にブート・キャンプ始まって普段よりハードな練習になっていたりしました。

みおちゃんも、はまっていたあの頃(笑)


ユウスケのカメラ目線■2007.06.22 ユウスケのカメラ目線
ビデオカメラで撮影した映像なので、音声あります。

変声期前のユウスケの声を楽しむ記事だったりしますが、後半、普通にエッセイだったりします。

ブーデーな頃のユウスケです。


以上が今回修正した記事になります。

ああ~コメント書くの疲れた・・・

今回修正した記事を書いた当時は、けっこう記事的にも「読み物」を意識して書いているので、こうお昼休みとかの暇つぶしで井上道場Tipsをご覧の方には、暇つぶしにはなるはず。

と思います。

結局、書いていることは昔も今も同じ。

最後に、

これ、動画記事じゃないんですが、記事を修正している時、過去記事を色々と久々に読み返してみて、

これは読んでおいてもらいたいと思ったのでリンクします。

既に既読の方はスルーしてください。

井上雄一朗のパーソナリティーが、若干は、理解できるかも!?

■2007.05.25 空手はサバイバルだ!-遊泳ショー

記事本文中には「今から17年前」と書いていますが、今日現在では、「21年前」になってしまいました。

あの頃は、もうどこそこよく行ってました(笑)

そんなこんなで、

今日は月曜日ですが、順延された運動会があちこちの小学校で開催されると思います。

先ほど、爆竹鳴ってました。

ヒンヤリとした朝ですが、小学生の諸君!頑張っていこう!

そして、美味しいお昼ご飯を食べよう!

ってなことで。

<関連記事>
■2011.06.21 見れない動画を差し替えた(その5)!の巻
■2011.06.16 見れない動画を差し替えた(その4)!の巻
■2011.06.06 見れない動画を差し替えた(その3)!の巻
■2011.05.28 見れない動画を見れるよう差し替えたりした!の巻


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*