ミット・フィジカルトレーニングは難しい6!の巻

武蔵ヶ丘道場というわけで、「タヌキ」出現でボツにしていた1月16日(水)の武蔵ヶ丘道場ネタを投稿します。

つうか、さっき、LAN経由で昔の画像データにアクセスしていたら、無線なので遅いので、直接別のマシン(画像データ等HDDを繋いでいるマシン)で作業していたんですが、なんか、画像ファイルが壊れているっぽい・・・

メインマシンに繋ぎ直し、これならOKだろうと作業再開したら、なんと、認識しないという。認識してるけど、フォルダも見えるけど、中身空っぽになっちゃった。

いや、前回まで余裕で見れたじゃん!

つう、

わかる人にはわかる、暗い話題の枕ですが、USB経由での接続なので、どうかUSB周りの不具合であってほしいと思う今日この頃。

マジどうしよう?

2011年までのデータは、もうひとつのHDDにバックアップ済みなので、そっちは、たぶんOKと思うけど、前回壊れちゃったHDDも、このUSBコネクタに接続したから、こいつが怪しい!

でもなぁ・・・別マシンでデータ見ている時から不安定だったから、やっぱ逝っちゃったかなぁ。

う~む。

やる気が一気に失せたナ。

例えるなら、

100万個のドミノを根気よく並べ、さぁ、もう少し!

というところで、崩しちゃったみないな。

そんな感じです。

う~む。

原因究明や対処などの行動を起こす気が全然起きない。

ついでに、ブログも書く気が起きない。

せっかくマルチDVD頂いて、差し替えて動作確認までしていい感じだったのに。

う~む。

マ、あとで考えよう。

そんなこんなで、

HDDの不具合に遭遇する前に、既に画像やら動画の準備は終わっていたので、この記事だけはルンルンと書いていこう。

と思う次第であります。

1月16日、もう二週間くらい前になるので、既に色々なことを忘れているのですが、水曜日なので、戸島教室から武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)に移動です。

練習後半からは、ミットを使ったフィジカル・トレーニングになりました。

ミット・フィジカルトレーニングですね。

広い南ヶ丘小学校体育館を使い、色々やりました。

2チームに分けて、対抗戦もやるわけです。

ケイゴチームとアイリチーム。

いつの間にやら、大将がケイゴとアイリというのが凄い。

チーム戦 なにげに、アカネが既にスタート

先頭はショウリとアカネだったのですが、

なにげに、

右の画像の右側、

アカネ、

フライングしているという(笑)

しか~し、

そんなことはお構いなく、チーム戦スタートです。

ショウリ アカネ

途中、

ジュンヤの時には、置いたミットをずらし、陸上の「障害競走」チックになるのですが、

ちょいと考え、ミットに触れるとペナルティがあるので、安全なルートをジャンプするジュンヤ。

ジュンヤ考える

大将のケイゴとアイリもアンカーでやります。

ケイゴ アイリ

チーム戦なので、負けるとペナルティがあります。

ジャンピングスクワットをやる。

足に効きます。

これを何度もやります。

だから、

負けられないわけです(笑)

負けるとジャンピングスクワット

そんな中、

一回戦で勝ったアイリチームのコジロー、

なぜか、

映画『ロッキー』で、ロッキーがフィラデルフィアの街中をランニングし、最後にフィラデルフィア美術館正面玄関の階段(通称ロッキー・ステップ)を一気に駆け上がり、

ガッツポーズする有名なシーンありますが、

そんなロッキーのようにガッツポーズをするコジロー(笑)

コジロー ガッツポーズ

『ロッキーのテーマ』が聞こえたよ、コジロー(笑)

映画では、最初にランニングした時、すぐに横腹が痛くなって、だらしない、ふがいない三流ボクサーのロッキーの描写があって、淡々とトレーニングして、そして、あのロッキー・ステップの描写があるから感動するのですが、

なんかしんないけど、

コジローにも感動したぜぃ。

最後は寝っ転がるコジローなんですが(笑)

そうそう、

ロッキーがランニング中、市場の中を走り抜けて、市場のおじさんからリンゴを投げられるシーンありますが、あれ、台本にないハプニングだそうです。

低予算の映画なので、あの市場の人々は本物で、ランニングするスタローンを本物のボクサーと思ったとか。

いずれにしても、粋な市場のおじさんですよね。

そんなことはどうでもよくて、

そんなコジローを見てみる。

■階段ないけどコジロー・ステップ

BGMは『ロッキーのテーマ』にしたいところ(笑)

ある世代だと、『ロッキーのテーマ』と『燃えよドラゴンのテーマ』は、

聞くと、

体が勝手に動く曲(笑)

『ロッキーのテーマ』は、ビル・コンティの作曲ですが、ビル・コンティさんは『ベストキッド』の音楽とかも手がけている。

なんか久しぶりに見たくなったなぁ。ロッキー・ステップ。

リンクしておきます。

■ロッキー・ステップとか

ちょっと音が小さいですけど。

『ロッキー2』だと、確か、子ども達引き連れてロッキー・ステップ駆け上がるんですよね。

今だから言いますけど、

わたしの昇段審査、の十人組手で、

十人目終わってから、このポーズやりました(笑)

確か。

あれかなぁ、リングでロッキーがコールされて、クルッと一回転して両手を上げるポーズの方をやったんだっけかなぁ。

いずれにしても、

やろうと思ってやった記憶があります(笑)

デ、

最後はミット運びをやりました。

これまたケイゴチームとアイリチームの対抗戦です。

ショウリは初めてのミット運びだったので、同じチームのイッタがフォローしていましたナ。

ミット運び ショウリのフォローをするイッタ

そして、このミット運びは大将勝負になりました。

つまり、

ケイゴとアイリの一騎打ち(笑)

大将勝負 奥がケイゴで手前がアイリ

惜しかったよなぁ、アイリ。

二人とも倒れ込みながらフィニッシュしたけど、ケイゴチームの勝ち。

惜しかったよなぁ、アイリ。

そんな、ミット運びを見てみる。

■ミット運び 2013.01.16

そして、ケイゴチームなジュンヤは、こんな表情していました。

ジュンヤ

という二週間前の水曜日でした。

ああ、

HDD触りたくないなぁ。

嫌な現実が待っていそうだ。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*