スパーリング7 de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場2月の中旬に入院し、3月の前半に退院したのですが、その間、外出許可をもらった日だけ「お知らせ」を投稿し、あとは、退院後も、記事を投稿していなかったら、もうすぐ4月という桜の時期。

入院前、入院中、退院後、いろいろとネタはあり、もちろん練習ネタもあるのですが、この扱いをどうしようか?と考えていたら今日になってしまいました。

そりゃ、トヨズミも「なんでブログ更新されないんですかね?」って聞くわなぁ(笑)

そんなこんなで、

入院前、入院中、退院後のもろもろのネタ、これ、ボツにすることにしました。

いや、面倒くさいんですよね(笑)

考えたり、編集したり、投稿したりするのが。

つうことで、

昨日3月27日(金)の武蔵ヶ丘道場ネタからの更新になります。

金曜日の武蔵ヶ丘道場なので、練習場所は「武蔵ヶ丘コミュニティーセンター」。

基本練習後、サポーターをつけての対人練習になります。

対人練習開始

一般部も少年部も上級者も中級者も初級者も、全員同じ列での対人練習です。

最初の方は、一般部や色帯が受け手になり、白帯組がローテーションします。

受け手とはいっても、反撃はします(笑)

色帯は受け手

途中、個別指導なども入ります。

マコに下突きのレクチャー中

また、

一般部少年部一緒に練習しているので、こういう風に、親子対決もあるわけで。

タケマサvsマサキ

エイタvsパパ

オヤジを思いっきり殴ったり蹴ったり公認で出来るって、なかなかないよ。

倍返しされるけど(笑)

そんな対人練習(スパーリング)が終わると、同じスキルの者同士での組手練習になります。

ショウタ2号vsユナ2号

ゲンセイvsユリ

もちろん、パパ同士の組手練習もありますが、みっちり2分組手したあとは、完全に疲労困憊でこんな感じ。

疲労困憊するわけで

ヒロトは一般部のケンタと三番勝負です。

3ラウンド連続組手なわけで、ヒロトよりケンタの方が試練な練習というのは内緒ではありません(笑)

ヒロトvsケンタ

ケンタとの組手で全部出し切ったヒロト、

これで終わりではありません(笑)

即、ジュンヤとやる。

もう必死の形相(笑)

ヒロトvsジュンヤ

デ、

ジュンヤ的には、ヒロトの「追い込み練習の相手」かと思いきや、

ここから、ジュンヤの三番勝負になるわけで(笑)

それも、相手は全部変わる。

まず、ユリと。

ジュンヤvsユリ

次にゲンセイと。

なにげに、後方のユナ2号の表情が笑えます。

「あは、ゲンセイやられてるし」ってな感じかな?

ゲンセイvsジュンヤ

最後がマコ。

ジュンヤvsマコ

これで終わりと思いきや、

井上雄一朗が「次、ヒロト」と言いました。

もちろん終わりなんですが、ジュンヤ三番勝負中に十分インターバルが取れたヒロト、やる気満々で出てきます。

ウソに決まってるじゃん!

出てくるヒロト

そんな、

疲れが取れたので、やる気満々で呼ばれて出てくるヒロトを見てみる。

逆に、ジュンヤの「マジで!?」という表情が面白かったり(笑)

■呼ばれて出てくるヒロト 2015.03.27(金)

これで組手練習終了です。

最後は、

お約束の「ジャンケン補強」なわけですよ(笑)

ジャンケン補強

そりゃ、マコにジャンケン勝ったジュンヤ、

こういう顔になるわなぁ。

勝ち残り

負けたチームはスクワット(笑)

負けチームはスクワット

と、

まぁ、

こんな感じの金曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

久々に記事を投稿しているので、まだ勘が戻らないのですが、こんなもんでしょ?

来週からは4月。新年度です。

春ですね。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*