体幹トレーニングは難しい de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場9月17日(水)は、戸島教室の練習後に武蔵ヶ丘道場の練習でした。

トモアキが、練習場所を間違って月出道場に行ってしまった・・・というのは内緒・・・ではありません。二度目なので(笑)

どうりで「あれ、トモアキがいない」と思ったのよ!

そんなこんなで、

この日は、練習後半に体幹トレーニングを行いました。

バランス運動系の静止系と連動系。いろいろやりました。

最初にやったのは、

両手を拡げ、片足を上げ、目をつむって静止するやつ。

目を開けていると、それなりに出来るのですが、目を閉じると、とたんにグラグラするから困る(笑)

視覚から入る情報というのは、これは大変な量で、それを逐次脳みそが処理しているのが実感できますね。

自分の位置とか、視覚から入る情報で判断しているわけで。

体幹トレーニング開始

そんな中、

ネネが修行僧のように微動だにせず、修験者、修行者、哲学者のような顔つきでやっていたのですが、

ネネ

よく見ると、

必死でした(笑)

気合い入れてやってたのね。

必死なネネ

その奥で、

ネネパパがグラグラしているナ、と見ていると、

奥がネネパパ

次の瞬間、

ビシッと極めるわけで(笑)

ネネパパ静止

ちなみに、ネネとネネパパの間にいたコジローは、

終始、やじろうべぇのようでした(笑)

デ、

片足を後に曲げ、手で掴み、目を閉じたまま片足立ちつうのもやっていて、みんな必死でやっていました。

アラタが余裕だったので、ちょっと押してみた、というのは内緒!

片足曲げ

楽しそうにやる

アラタ苦笑い

動きのあるやつでは、両手を拡げ、片足を後方にしつつ前傾し、次に上体を起こしつつ拡げた両手を前にもってくるつうやつをやりました。

言葉で書くと、意味不明(笑)

動きのあるヤツ

見た目は片足で前にならえ

そんなバランス系の体幹トレーニングを見てみる。

少しですけど。

■バランス系体幹トレーニング中 2014.09.17(水)

その後、ジャンケン補強です。

3チームに分かれてやりました。

ジャンケン補強開始

ユウタチームが勝ち

そんな中、

コウタに「ジャンケン勝てるか?」と聞くと、

「オス!」という元気な返事があって、表情も余裕!

コウタ余裕

んで、

結果はこの通り。

ちょ!

コウタ!

コウタチーム負ける

という水曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*