スパーリング2 de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場今日は、ほとんどの小中学校、高校もかな?で一学期の終業式が行われたと思うのですが、そんな彼ら彼女らは、明日から夏休みで、ほぼ、今日から、超余裕ぶっこいていると思われます。

夏特有の、我々がそうであったように、調子こく季節がやってきました(笑)

お盆までは、なんつうか、「フリーダム!」と叫びたくなるような開放感があり、お盆過ぎると、急に月日の経つ速さに焦ったりするのですが、7月中は、なんであんなに超余裕なんですかね。

梅雨でお天気が悪かったり、台風が来たりした7月ですが、もう夏休みシーズンなのです。

そんなこんなで、

先週金曜日、すなわち、7月11日の武蔵ヶ丘道場のお話。

練習中盤から対人練習になり、オフェンスやディフェンスの練習を行いました。

対人練習になる

初級とそれ以外に分かれる

技を限定しての対人練習後、これまた、技を限定した約束組手(スパーリング)をやっているのですが、そのあとは、同じスキル者同士での組手練習です。

リントvsコウタ ネネvsユウト2号

タケマサvsナツキ ルナ2号vsユウト1号

そんな中、

この練習中の撮影は、ユウト1号ママことサッチャンにお願いしていたのですが、

こういう場面とかあるから困る(笑)

ちょ!

ユキジ!!!

朝青龍かよ!

似すぎ(笑)

ユキジは朝青龍

そんなこともありつつ、組手練習はすすんでいきます。

マコvsユウタ ショウタ2号vsユリ

そんな中、

ユキジ再び・・・

ちょ!

ユキジ!

ユキジふたたび

そんなユキジもありつつも、組手練習は、さらにすすんでいくわけで。

ゲンセイvsリュウコジママ ジュンヤパパvsリュウノスケ

少年部色帯からは、相手は一般部で、

でも、まぁ、ジュンヤパパとかは、いっぱいいっぱいだったり(笑)

けっこうシンドイ

少年部上級は、ジャンケンで順番を決め、相手をする一般部も、これまたジャンケンで順番を決めているので、組み合わせは、

ある意味、

ロシアン・ルーレット(笑)

タケマサパパvsアラタ

そんな中、

こういう場面もあって、

ナツキパパvsヒカル

ヒカルの後方にいる井上雄一朗はじめ一般部の面々が笑っているのは、

この直前、

ナツキパパにヒカルが上段をヒットさせたから。

ガード!ガード!

ヒカル上段をヒットさせる

つうこともありつつ、

少年部上級と一般部の組手練習は続きます。

リュウコジパパvsジュンヤ

ネネパパvsヒロト

ケンタvsトモアキ

デ、

親子対決とかもやっていたり(笑)

ジュンヤパパvsジュンヤとかリュウコジママvsリュウノスケとか。

ジュンヤパパvsジュンヤ

リュウコジママvsリュウノスケ

最後は、少年部上級者同士、すなわち、ヒカルvsヒロトで終わりました。

ヒカルvsヒロト

そんなスパーリングや組手練習の映像を貼り付けようかと思ったのですが、

あれですね、

編集して使えるようにするまで2時間くらいかかるんですよ。

ええ、

今は面倒くさいなぁって(笑)

この井上道場ブログ、記事や画像だけの記事でも結構な時間使っていて、動画のある記事なんて、相当労力をかけて作っているんですよ。

見たり読んだりすると一瞬なんですけどね。

わかんないと思いますが(笑)

なので、

ナツキパパがヒカルに上段をヒットさせられた場面だけ貼り付ける。

井上雄一朗始め、みんなから総突っ込みされるナツキパパ(笑)

■ヒカルの右ハイ 20140.7.11

まぁ、当たっただけで、少年部だと試合ではヘッドガードしていて、音がすれば旗上がったり(技あり)とかなりますが、

パワーが伴わない蹴り技って、こんなもんです。

だからどうした、の世界(笑)

タイミングがいいと効いたりしますが、キレがないとそれも無理。

というわけで、

ヒカルはキレを磨こう!

そしてナツキパパは油断しない(笑)

というような金曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*