サークルダッシュ・トレーニング2!の巻

武蔵ヶ丘道場前記事でサークルダッシュ・トレーニングについて投稿していますが、戸島教室で、同じ場所で引き続き武蔵ヶ丘道場の練習もやっていて、サークルダッシュ・トレーニングもやっているので、続けて記事を投稿しようと思っていたのですが、なんやかんやと忙しく、気が付けば木曜日になっていたり。

ユキコは修学旅行中なんですよねぇ。三泊四日だったかなぁ。

高校の修学旅行って、一週間くらいなかったですか?三泊四日じゃなかったはず。今はそうなんでしょうか?

つうことを、

秋岡塾でハリウッドスター二世やらアラキョンと話していたのですが、途中でフェリーの「サンフラワー号」で盛り上がったりして、フェリーから下りても、揺れている感覚が残り、「そうそう」とさらに盛り上がったのは言うまでもありません。

そんなことはどうでもよくて、

10月10日の水曜日、戸島教室の練習が終わると、引き続き武蔵ヶ丘道場の水曜日の練習になり、そこでも「サークルダッシュ・トレーニング」を行いました。

ヒロトやタクミ2号は、戸島教室練習から引き続き武蔵ヶ丘道場練習参加です。

ヒロトはいざしらず、よく考えると、タクミ2号は年中さんなので、夜の時間帯の武蔵ヶ丘道場の練習まで参加って、

凄いよね。

そんなタクミ2号と、日曜日に偶然会いました。

車で近所を走行中、助手席にはリョウタロウが乗っていたのですが、自動販売機の前に小さい子と、さらに小さい子と、その父親らしき人がいて、徐行したのですが、

なんか、タクミ2号に似ている・・・

と思い、

リョウタロウに、

「タクミ2号に似ていたぞ、バックして確認してみよう」

とUターンして確認しました。

タクミ2号と弟のショウタとタクミ2号パパでした。

ただそれだけのためにUターンしたので、

「確認のためだけにUターンした!」

とタクミ2号に言って去りました(笑)

御領ってとこなんですが、なんであんなとこに居たんだろう?

散歩っていってましたけど。

うちの超近所。

そんなこともどうでもよくて、

武蔵ヶ丘道場生もサークルダッシュ・トレーニングをやる。

サークルを作る タクミ2号とコジロー

ヒロトは戸島教室で既にやっているので、要領を得て、つうか、サークルダッシュではいい動きしたりする。

板張りの床なので、グリップ力もあるので、ターンしやすい場所だったりします。

ヒロトとイッタ

そんなターンダッシュ・トレーニングが終わると、

スキル別に分かれ、みっちり基礎動作の練習を行いました。

最後に、初級組でやった基礎動作を全員で行います。

リュウノスケも随分と腰を落とすようになったよね。

腰を浮かすのは簡単で、落とすのはシンドイので、自分次第でどうにでもなる動作なわけで、ここで落とすか浮かすか、で、この先随分と違ってくるわけですよ。

鍛錬用の基礎動作なので。

前屈立ち 色帯と白帯の違いは腰の高さ

つうような水曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

翌々日、

10月12日は金曜日で、武蔵ヶ丘コミュニティーセンターでの武蔵ヶ丘道場の練習日。

ここでも、

サークルダッシュ・トレーニングをやりました。

水曜日の練習で既にやっている道場生もいれば、この日が初めての道場生もいます。

リュウノスケとユウヒ ゲンキとアラタ

そうそう、

アラタですね、盲腸になって、今、日赤に入院してます。

なんでも、ダイヤも盲腸らしく、井上道場では現在二名が盲腸という・・・

そんなこんなで、

この日は、大人もサークルダッシュ・トレーニングしていたりして、

なおかつ、

親子対決もやっていたりします。

リュウノスケとコジロー、パパに瞬殺されてました(笑)

一瞬でタッチされたリュウノスケとコジロー

ほんと、一瞬でした。

最後は補強して終わりです。

ジャンケン補強中

金曜日の練習って、人数多いので、何をやるにしても盛り上がります。

そんな、

水曜日と武蔵ヶ丘道場の練習を見てみる。

30秒だけですが(笑)

アカネがイッサにタッチする姿は、どうみても、「トドメ」です(笑)

■武蔵ヶ丘道場にて

そうそう、

金曜日は、遠山先生の道場「ハヤテ」で昇段審査があり、ハリウッドスターが十人組手のお手伝いに行くので、それにわたしも行くので武蔵ヶ丘道場へは行けません。

ユキコは金曜日に修学旅行から戻ってきますが、その戻ってきた直後に十人組手の相手をするスケジュールだったりします。

元気だよねぇ(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*