ミット運び de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場ここ数日、暖かい日が続き、小春日和な過ごしやすい日中だったりしますね。

庭先の梅の木も、花満開で、季節の変化というのは、目に見えてわかったりします。あと、匂いでもわかります。

でも、まだ寒い日は来るそうです。ですが、日に日に春を感じる今日この頃であります。

そんなこんなで、

2月26日(水)と28日(金)の武蔵ヶ丘道場ネタな記事になります。

二つに分けようかとも思いましたが、水曜日のやつはネタ少なかったので一緒にしました。

デ、

2月26日(水)の武蔵ヶ丘道場は、南ヶ丘小学校での練習なのですが、リュウノスケだったかな?が体を壊し、南ヶ丘小学校から一番近いリュウノスケ家がいなかったので、なんとなく、静か。

あ、コジローがいないからか!

そんな水曜日、アカネが髪を切っていて、

なんつうか、

昭和というかレトロというか温故知新というか、でも今だと斬新というか、そんな髪型で、

ある意味、ワカメちゃんでもあるのですが、

無茶苦茶似合っていて、おそらく外国人が見ると、超オリエントでエキゾチックに見えるはず。

昔、もう亡くなられたのですが、世界で活躍する日本人女性モデルの草分けとして有名な「山口小夜子」さんという方がいました。

わたしが小さい頃、世界で通用しているモデルといえば、この方でしたねぇ。

その山口小夜子さんを思い出しました。

2007年に亡くなられていたんですね。

パリコレにアジア系モデルとして、初めて起用されたんですよねぇ。

資生堂といえば、この方でした。

おかっぱ頭に切れ長の目で海外に日本人ブームを起こした方。

アカネは切れ長の目ではなく、今風の、パッチリとした大きな目ですが、

この髪型も似合うから困る(笑)

そりゃ、さっちゃん(ユウト2号ママ)が「あかねちゅあ~ん大好き!」と言うはず。

アカネは、そこまで、さっちゃんのこと好きじゃないと思うけど(笑)

アカネ 後ろからアカネ

左からアカネ 右からアカネ

これ、プロに切って貰ったと思ってアカネに聞いたら、

「ママ」

と即答(笑)

もしかしたら、適当に切られちゃったかもだけど、アカネはどんな髪型でも似合うねぇ。

と、

そんなことはどうでもよくて、

練習最後に初級少年部と色帯少年部+一般部でのジャンケン補強対決を行いました。

まぁ、

こうなりますね。

ユウタはジャンケン負け無し!

一般部が腕立て

勝った方の初級組は、こんな感じで見ています。

コウタのドヤ顔がいい味だしてます。

コウタのドヤ顔

と、

まぁ、

水曜日のネタはこれくらいで、28日(金)のネタになります。

金曜日の武蔵ヶ丘道場では、一般部の数合わせのため、わたしもミット練習から参加したのですが、アップ出来てないし、やるミット練習の内容は連蹴りメインだしで、

はっきりいって、

死ねました(笑)

先週は、五千本以上ミット蹴りしていると思います。

月曜日の秋岡塾から(笑)

もう足がガクガクだったのですが、追い打ちをかけるように、最後は、なんとミット運び!

同じチームになった少年部らに、

「悪いけど、もう走れないから」

と言いまくります(笑)

チーム分けのメンツを見たら、なんか、勝てそうなメンバーだったので、アンカーになって、状況次第で頑張ろうと、そう思っていたり。

ユナ2号もいたし(マコとジュンヤも同じチームというのは内緒)、いけるかな、と。

わたしチーム 相手チーム

相手チームには、ゲンセイがいたし、ヒロトとユリもいた(笑)

そして、ミット運び開始!

ミット運び開始

ナツキはやらかしたけど

アンカーのわたしの順番の時点で、相手チームにミット2個の差がついていたので、これはもらった!と思いました。

なので、

まったりとミット運びをするわたし(笑)

そんな姿を見て、

タクミ2号とか、

「先輩ダッシュぅぅぅぅぅぅ」

とか言うわけです(笑)

やかましわ!

デ、

相手チームのアンカーはゲンセイパパ。

猛烈なダッシュで迫ります。

でも、ミット差2個だったので、1個差は詰め寄られましたが、あと1個がなかなか。

そして、最後の基準ミットまで運ぶ指示が出て、そこで痛恨のミスをするゲンセイパパ(笑)

最後のミットに手をかけて、 手が滑り、

座り込む わたしはゴール

いや~、ゲンセイパパの様子を横目で見つつ、半個差でわたしチームが勝利です。

全力を出し尽くしたゲンセイパパは、こうなってました。

倒れ込むゲンセイパパ

全力出し切って倒れ込んでいるゲンセイパパの手前で、そんなパパには目もくれず、ミット片付け中なゲンセイの姿が、とてもシュールです。

シュールだ・・・

そんな、金曜日の武蔵ヶ丘道場ミット運びを見てみる。

ノーカット版が面白いですが、それだと10分以上あるので編集版です。

リレーは、やっぱ面白いですね。

■ミット運び 2014.02.28

という、

水曜日と金曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*