ミット運びで兄弟対決!親子対決!の巻

武蔵ヶ丘道場7月13日は金曜日で「13日の金曜日」だったのですが、ジェイソンの話などするわけでもなく、何かに気をつけなきゃ!と思うわけでもなく、「昨日の大雨はやばかったよねぇ~」と話しをするくらいな金曜日。

そんな金曜日は武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日で、東バイパスを菊陽方面に向かうのですが、途中白川を越える陸橋道路があり、車窓から白川を眺めると、まだまだ濁流で龍田方面の畑は水没した跡が確認できました。

そんなこんなで、

とにかく汗がよく出る、そんな気候で、準備運動時からタラタラと汗が流れていたのですが、

練習最後の補強はミット運びでした。

リュウノスケやコジローなどは、初めてな補強種目。

とりあえず、

道場を軽く走ってウォーミングアップです。

軽く走る ウォーミングアップ

そして、ミット運び開始!

ミット運び開始 ジュンヤ走る

ミット練習時のペアでジャンケンをして組み分けしていますが、順番は各チームで決めているわけで、

兄弟対決もあれば親子対決もある。

接戦なので、見ていると、これが、なかなか面白いわけです。

ケイゴとタクミの兄弟対決があったり、

タクミとケイゴ

ゲンキ兄とゲンキママの親子対決があったり、

ゲンキ兄とゲンキママ ゲンキ兄とゲンキママ2

リュウノスケとリュウノスケパパの親子対決があったり、

リュウノスケとパパ リュウノスケとパパ2

そして、

なにげに、

アンカーはリョウタロウと私の、甥っ子叔父対決だったり(笑)

アンカー対決

結論からいうと、

接戦で私のチーム(手前のチーム)が勝利!

アカネもバンザイです。

アカネチームの勝ち

相手チームにコジローがいたので、

「これはイケル!」

と思っていたのですが、

コジローが速くて計算外(笑)

そんな、

ミット運びを見てみる。

■ミット運び 2012.07.13

なぜか、

夏の補強はミット運びな井上道場なわけで、翌日土曜日の代継橋道場でもやっていたり。

ターンダッシュ連続のミット運びは、やってみると、その激しさがよくわかる(笑)

最初の二三個で「あ、これはイケル」と必ず思いますが、

知らない間に足に重りついてますよ(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*