蚊に刺される!とクルクルリュウノスケとゲンキ!の巻

代継橋道場大雨後の晴天は夏日で、田んぼのカエルの合唱やセミの音をよく聞くようになりましたが、台風の影響で、昨日から風が強いですね。

そんな昨日今日のネタではなく、7月14日土曜日のお話。

代継橋道場少年部クラスは、大雨の影響で陸上トレーニングが出来ないため、ウォーミングアップを兼ねてミットを使った練習前練習をやっていたりしたのですが、その最中、蚊に刺されてしまいました。私が。

アップを兼ねたミット練習は、道場に来たもの同士、同じスキル同士でペアを組んでやるのですが、直近に入門した、

往時のヒカルとエムを彷彿させるマイとユイホには、リュウトが色々とレクチャーしていて、

「リュウトも教える方になったかなぁ・・・」

と、

その教え方についてはアレなのですが、月日の経つのを感じたり。

ジュンヤやマコトと リュウト、教える

そんな様子を見ていたら、

チクッ!

と左腕に感じました。

チクッ!というよりも、チッ!って感じですね。

「蚊とかに刺されていたりして」

と思って左腕を見てみると、蚊に刺されているわけで・・・

なにぃ!

蚊に刺された

なんか、悲しくなりました・・・

この時期、どの道場、教室でも、天敵は「蚊」です。

代継橋道場でも窓をオープンにするので、蚊取り線香は焚くのですが、

こうなんつうか、

足もととかならアレですけど、腕とかだと、ガクッときますね。

なんとなく。

蚊は、二酸化炭素の密度が高いところへ、周りより温度が高いところへ向かう習性があるわけですが、動いていなかったので刺されたと思います。

デジカメを持っていたので、リュウトに退治してもらいました。

リュウトに蚊を退治してもらう

そんな、

蚊に刺されてリュウトに退治してもらうとこを見てみる。

■蚊とリュウト 2012.07.14

ちなみに、

蚊に刺されて痒くなるのは、血を吸うときに唾液を注入し、その唾液がアレルギー反応を起こして痒みを発生するからですが、蚊は血を吸い終わると、この唾液も自分の体内に吸い上げます。

なので、

蚊が満腹になったあとは、血を吸っている途中よりも痒みは少ない。

痒みの元の違いで。

でも、満腹にさせるまで放っておかないですよね(笑)

蚊は上から叩きつぶすよりも、指で弾いた方がいいそうです。叩きつぶすと、唾液が中に入り込むので。

でも、今回は叩きつぶした(笑)

未だに痒い。

そんなことはどうでもよくて、

この日の少年部クラス、練習最後は組手練習でした。

ジュンヤの上段突き ショウタとケイゴ

お約束の、ジュンヤとリュウノスケのアグレッシブな対戦もあるわけで、

もうクルクル、クルクル、回る、廻るリュウノスケです。

後ろ蹴り、後ろ回し蹴り連発するので(笑)

そしてなぜか、

リュウノスケと対戦したゲンキも、

クルクルクルクル回ります。

これは、蹴りの空振り(笑)

そんな、

クルクルリュウノスケとクルクルゲンキを見てみる。

■クルクル 2012.07.14

そんなクルクル少年部クラスが終わると一般部クラスです。

少年部の組手を撮影したので、デジカメのメモリが少なくなり、ほとんど撮影していないのですが、

ミット練習時にパチリパチリ。

ミット練習 ハリウッドスターはケイゴとペア

久しぶりにハリウッドスターを見たのですが、この日のミット練習ではケイゴとペアになっていました。

一年前、

ハリウッドスターと腕相撲をしていた頃のケイゴは、まだ幼さが残る顔つきでしたが、今はあれから身長も伸び、顔つきも段々と変わってきていて、

それは髪型のせい!

という声も聞こえてきそうですが、比較すると、やはり随分とこの一年で変わったな、

と思いました。

一年前のケイゴとハリウッドスター 土曜日のケイゴとハリウッドスター

そんなことを思った一般部クラス、

最後はミット運びで終了です。

ミット運び前

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*