武蔵ヶ丘道場で体幹トレーニング!の巻

武蔵ヶ丘道場つうことで、5月16日水曜日の体幹トレーニングネタ第2弾は、武蔵ヶ丘道場編です。

前記事の戸島教室の練習後、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)に移動し、基礎練習をみっちりむっちりやったあと、戸島教室同様、補強では体幹トレーニングを行いました。

戸島教室から引き続き練習に参加したヒカルは、既に一度エクササイズを経験しているにも関わらず、頭が重い。

体幹トレーニングの前に、基礎練習をみっちりむっちりやっているのですが、戸島教室同様、初級組とそれ以上のスキル別に分かれて練習をしていて、特に初級組は、中級以上が既に出来ている動作の練習をメインに行いましたが、これを習得すると、初級組卒業となりますが、反復練習の回数に習得時間は比例するので、

も少し頑張ろうナ。

最後の最後でモノをいうのは、基本の精度。

ヘロヘロになった時、もうダメだと思った時、自分を助けてくれるのは、身に付けた基本の一発。

その一発の突き、一発の蹴りのために、地味で嫌な汗をかく練習をやってるわけよ。

んで、

そんな基礎練習が終わると、最後は補強です。

最初は腕立て伏せやったのかなぁ?

スタビライゼーションだっけ?

今日は金曜日ですが、水曜日のこと、忘れちゃった(笑)

いや、昨日木曜日の秋岡塾の出稽古で、久々に、無口になるくらいヘロヘロに練習したら、

なんか、

頭の中が真っ白になった(笑)

覚えているのは、

ゲンキの腕立て伏せ時の上体の姿勢が悪く、井上雄一朗が個別に指導していたこと。

「体幹弱いからそのフォームになる」

と。

ゲンキをチェック フォームの矯正

難しいけど、正しいフォームを覚えよう!

その後、

並び直して、体幹トレーニングになるのですが、

その並び直す時、

こうなるから困る(笑)

ケツを掻くなっつうの

そして体幹トレーニングです。

戸島教室と同じエクササイズ。

体幹トレーニングを始める スーパーマン風

ヒカルは、戸島教室から引き続き連続で武蔵ヶ丘道場の練習にも参加していますが、

ということは、

既に、

この体幹トレーニングをやってきているわけですが、

頭が重いから困る(笑)

頭が重いから苦労するヒカル

なんつうか、

頭重いから、色々苦労するよなぁ、ヒカルは(笑)

頭と同じ大きさの首になればいいはず。

ぐらつかないよ。

見た目、ちょっとアレになるかもだけど(笑)

体幹トレーニングな補強が終われば、練習終了です。

練習終了

そんな、

武蔵ヶ丘道場の体幹トレーニングを見てみる。

■グダグダ体幹トレーニング2 2012.05.16

練習が終われば、お掃除タイム!

掃除用具等室

あ、そうそう。

この日のジュンヤのTシャツは、バックにこういう字が描いてあるやつでした。

ジュンヤ

近くにタクミがいたので、

「タクミ、これ何て書いてあるか漢字読める?」

と聞くと、

自信満々な表情で、

「スシ!」

と言いました(笑)

ち、ち、ちがーう!

タクミ

どこをどう感じで「スシ」と読んだんだろう・・・

なお、

ケイゴは、

「スシって『侍』って字に似てる!ってか、『侍』ってスシって読む!」

と、

訳のわからないことを言っていて、

もう色々、

本当に、

大丈夫だろうか?

と心配したというのは、内緒ではありません。

君たち兄弟は、

ほんと、

色々な意味で、

凄いよ(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*