ハリウッドスターにお礼を言う!の巻

武蔵ヶ丘道場前記事に続いて2月15日(水)のネタ。武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)です。

前日が2月14日でバレンタインデー。火曜日で代継橋道場の練習日だったのですが、井上道場のハリウッドスター、職場移動前は毎回来ていた武蔵ヶ丘道場(現在はなかなか来れません)の道場生のために、チョコを井上雄一朗に預けていました。

練習後、みんなに配っていましたが、もちろん、こんな日に限ってゲンキは風邪でお休み。

あれだよねぇ~。

ゲンキは、こういうとこ、ハリウッドスターに似ているよねぇ~。

肝心な時にいない(笑)

練習後に、ペガサスカップの申込み書を配り、同時にハリウッドスターから預かったチョコも配ったのですが、みんなハリウッドスターに、

「ありがとうございました」

とビデオメッセージ。

なので、この記事は、ハリウッドスター向けだったりします(笑)

ペガサスカップ申込書を配る チョコも配る

ビデオメッセージですが、この日チョコを貰った全員は撮してなかったりします(笑)

後半だけ。

ありがとうと言っているのは、タクミ、ヒカル、ジュンヤ、ヒロト。

そうそう、

戸島教室所属のヒカルとヒロトは、この日は武蔵ヶ丘道場の方に練習に来て、

チョコゲット!

ゲンキと大違い(笑)

つうわけなので、ハリウッドスター、みんな喜んでいましたです。はい。

■2012.02.15 武蔵ヶ丘道場にて

最後に、ヒロトに、

「じゃんけん強くなろうね」

と言っていますが、

この日、ジャンケン補強で人数合わせのためヒロトとわたしペアになったのですが、

「ヒロト、おれパーだすから。パーね」

と心理戦をしかけ、

もちろんわたし、パーなんて出すわけない(笑)

ヒロト、チョキ出して、わたしグーだしてヒロト負け。

二回目も、

「ヒロト、おれパーだすから。パーね」

と、今度はちゃんとパーを出したのですが、

ヒロトは、わたしがまたグーを出すと思ってパーを出しました。

あいこ。

そうなると、ヒロト的には「パーを出すから」というイメージが頭にあるので、次はチョキを出してきました。

もちろん、

わたしはそうなると思ってグー。

ヒロト二連敗(笑)

ヒロトねぇ~、大人はずるいよ~。

ジャンケンは心理戦もあるから、相手を見て勝負しよう。

これ、ヒカルだったら、最初の時点でパーだしてくる。

もう何度もわたしがこういうことやってるの知ってるから(笑)

でも、

そうなっても、

わたしは、遅出ししても勝ちに行くから(笑)

という水曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*