ヒカルの災難!の巻

ヒカルの災難戸島教室所属の道場生にヒカルという子がいます。二年生で、タクミを筆頭とする二年生軍団のひとりなのですが、キャリアでいうとタクミの次になり、次席。

幼稚園の頃は、砂場で砂に潜ったりして友だちをドン引きさせていたらしいのですが、基本、身体能力が高く、センスだけで練習してきたようなもので、そして本来はとっくに昇級審査を受けて昇級してもおかしくないのですが、「僕はまだ修行が足りない」と訳のわからない理由でずっと白帯でした。

そんなヒカルなのですが、チト災難にあいました。

今月、昇級審査をうけ、モチベーションも高く練習やっているのですが、そして、それは、戸島教室所属でありながら、水曜日は続けて武蔵ヶ丘道場の練習に来たり、金曜日の武蔵ヶ丘道場に練習に来たりと、ヒロトもそうなのですが、地道に練習してスキルを上げています。

でも、

まぁ、

過去記事にも書きましたが、先週までは、まりん目当て(笑)

いや、

その前から、武蔵ヶ丘道場にも練習に来ていましたけど、今月は、目的は、まりんだナ。

もうフランスに帰っちゃったよ。

ほんで、今日、試合だよ、まりん。

すげぇやつだよ。

今日の試合にエントリーしないと、フランス全国大会予選会に出場できないから。

時差ボケで試合どころじゃねぇだろう(笑)

1ヶ月近く日本に帰国していて、完全に日本時間に慣れた体なのに。

そんなこんなで、

金曜日、すなわち、11月18日ですが、武蔵ヶ丘道場の練習にヒカルもヒロトも来ていて、練習後に、

実は耳が痛い、と。

はて?

なぜだろう?

と見てみると、

右耳を虫(おそらく蚊?)に刺され、もの凄く腫れていました。

通常の左耳と比較するとよくわかります。

もともと福耳なので、耳自体大きいヒカル。

左耳 右耳

アップにすると、さらによくわかります。

ああ、超腫れてるわ、これ。

何に刺されたんだろう?

腫れた右耳

この日の朝、起きたら刺されていたらしく、学校に行ったら、みんなから、

「怪物くん」

と言われたそうです。

ああ、そうそう、「怪物くん」ってこんな耳だねぇ。

って!

容赦ねぇなぁ、クラスメート。

参考)怪物くんの画像とか

ヒカルママ含め、

「あれだなヒカル、こう青と赤の帽子かぶったら大人気かもしれない」

とか話していました(笑)

そうでも言わないと、すげぇ腫れ方してたからさぁ、ヒカル。

練習後なので、血行もよくなり、痛みがあると言っていて、帰る頃にはブルーな表情だったヒカル。

とんだ災難だったねぇ。

でも、練習中は集中してやっていたからたいしたもんだ。

そのへんはキッチリやるよなぁ、ヒカルは。

ヒロトもだけど。

災難に負けず、これからもガンバっていこう!

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*