明日はJKJOジュニア全日本!の巻

九州代表の熊本選手明日、2011年11月20日(日)は、川崎市とどろきアリーナでJKJOの「第5回全日本ジュニア空手道選手権大会」が行われます。

九州代表として出場する選手の中には、秋岡塾のユキコ、ジョー、カン、リナがいて、それぞれ高校生の部、中学生の部、小学生の部に出場するのですが、木曜日の出稽古時、「試合前の最後の練習だから記念撮影しよう」と、カンがいなかったのですが、ユキコ、ジョー、リナの三人をパチリ。

いつもの、道場旗の前での撮影だったのですが、クリスマスカップ前で道場旗はクリーニング中なので壁を背景にパチリ。

月曜日にカン含め撮影しようと思っていたけど、

すっかり忘れていたというのは内緒です。

ジョー、リナ、ユキコ ふぁいと!

予選会あって、まだ全日本まで時間あるよなぁ~といいつつ練習していたのですが、もう明日で、あっという間の数ヶ月でした。

昨年から考えると、あっという間の一年間。

水曜日、

すなわち、11月16日ですが、ジョーはジョーパパと一緒に、全日本前に井上雄一朗に挨拶に来ました。

戸島教室まで。

出稽古や、秋岡塾での特練でお世話になりましたと差し入れまで頂きました。

って、

その戸島教室練習時、わたしはまりんへお土産を渡しに行っていたので不在していたのですが(笑)

翌日の木曜日に出稽古で会えるからOKだと。

その際、井上雄一朗からは、時期が時期で今からあーだこーだ言っても無意味なので、

とりあえず、

やることはやってきて、それを見てきている井上雄一朗なので、

「ジョースケ、大会、楽しんでこい!」

と、

この一言だけ。

何もお祭りや遠足みたいに「楽しんでこい」って意味じゃないですよ。

やることやってきたので、あとは焦らず、緊張せず、不安にならず、いつも通りにやりなさいと、そういう意味を込めての「楽しんでこい」なわけです。

世界一練習したからって、世界一になるわけではありません。相手だって練習してきます。

リラックスして、いつも通りの力を発揮してください。

勝負なので勝ち負けありますが、拮抗したレベルだと運もあります。

勝負は大切ですが、より大切なことを学んできてください。

月曜日に、また会おう。

ってなことで。

<追記>
明日、結果がメールされれば、Twitterで速報するかもしれない。

かも、しれない。

かも、しれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*