本日11月13日の日曜日、代継橋道場において平成23(2011)年後期昇級審査を行いました。
井上道場の昇級審査は春と秋の年二回。春よりも秋の方が受審者が多いので、今日も春よりも多い道場生が、初めての者も含んで、審査に臨みました。
って、なんか、久しぶりの記事(笑)
帯状疱疹になっちゃって、先週とかまで安静にしていたんですよ。
なので、ネタもないし。
未だに、ピリピリとした神経系の痛みがあるのは内緒ではありません。
そんなことはどうでもよくて、
昨日は土曜日で代継橋道場の練習日。
道場に到着すると、翌日の審査を控えた道場生らが、練習開始前に調整中でした。
って!
ショウタ!
この日、デジカメ忘れていたので、携帯電話で撮影した画像です。
そんなこんなで、
代継橋道場に着くと、
やはり、昨日と同じように、
けれども、緊張した面持ちで色々と調整している道場生の姿がありました。
一番最後の画像、
すなわち、下段の右側の画像ですが、緊張しつつも、それがよくわからない表情の道場生がいました。
ええ、
リョウです(笑)
ショウタといい、リョウといい、ったく5年生は・・・
おもしろいじゃないか!
そんなこともどうでもよくて、
審査開始です。
入門日が浅く、低学年順の帯順に整列します。
ウォーミングアップはハリウッドスターが担当です。
道場の正面に位置する井上雄一朗やわたしからは、こんな風に見えます。
手前にあるのは「審査採点表」です。
そして、粛々と、ピリピリと、ジワジワと、審査は項目単位にすすみます。
あ、ウォーミングアップから既に審査です。
審査後半は組手と補強。
組手審査前には、サポーター等の準備をし軽くアップします。ハリウッドスターは一般部白帯の相手をするので、もちろん彼女も。
補強項目は、事前に種目も規定回数も教えていて、審査に向けて粛々と、黙々とやってきた者とそうでない者の差がハッキリでるのでわかりやすい。
リョウは自宅できっちりやってきたみたいだね。回数も自宅でやった回数を大幅に更新していたし。
ヒカルとヒロトもそうで、これは続けないと次は出来なくなるので、これを機会に、常に以前よりも上を目指そう!
ハヤトは上級なので、ここは帯の誇りにかけて立派にやった。
そして審査終了。
もう何度も何度も記事にしている審査ネタなので、
段々と、書く内容が薄くなってきているのですが、それは内緒です。
ホントは、
「今日は審査でした」
で終わりたい(笑)
最後に、審査を受けた人、お手伝いに来た人、見学に来た人で記念撮影です。
ここ数週間の緊張感から解き放たれて、ホッとした道場生だったり(笑)
って!
ジュンヤ!
ジュンヤは魔神ブー。
リアル魔神ブー。
『ドラゴンボール』好きにはたまらないはず!
午前10時15分に開始した昇級審査は、午後1時55分に終了しました。
道場生のみなさん、長時間お疲れ様でした。
また、保護者の皆様もお疲れ様でした。
結果は今週中には発表されます。
(代継橋道場は、掲示板に張り出します)
一発合格者だけの掲示になります。保留者は明記しません。
追加審査、保留審査は、今回は、12月4日(日)に「再審査」という形で代継橋道場で行います。
保留対象者には、別紙を配布しますので、保留対象項目をよく読み、理解し、再審査に臨んでください。
以上なのですが、
まりんネタは、次回以降に、色々書きたいなぁと思ったりしています。
審査終了後に寄せ書きしたけど、ヒカルに書いて貰うのを忘れた!
ってなことで。