今日からキャンプ!の巻

キャンプ前本日8月20日(土)から、夏休み恒例、って昨年からですが、二泊三日な井上道場キャンプ祭です。

午後2時集合なので、まだ時間があり、最後の買い出しやってから現地へ出発しますが、もう数日前から、買い出しの荷物で私の部屋は足の踏み場もないほど・・・

そんなこんなで、お天気は・・・あ、あれ?雨?想定内なので、問題なくキャンプしますけど(笑)

キャンプでの食事に使うお肉は朝から取りに行くのでないのですが、野菜や雑貨や色々な買い出し品は、こんな具合に部屋に散乱しています。

いろいろ 野菜とか

大人の夜食用のカルボナーラを、この記事を書いている最中に井上雄一朗が試しに作っていて、出来上がりを食べながら記事を書いているのですが、ニンニク、ベーコン、EXVオリーブオイル、黒コショウ、卵、生クリームの入ったコクのある、テリテリとしたカルボナーラは絶品でした。

あと、特製タルタルソースも昨夜作ったらしく、その残骸を発見(わたしは寝てました)。

マヨネーズを牛乳で伸ばし、ピクルスや卵黄やタマネギで作る手作りタルタルソースで、これ、これだけで旨い一品だったりします。

夜食楽しみですね。

大人が(笑)

デ、

お盆も過ぎ、夏休みも後半になって、段々と子ども達は焦り出す時期になってきましたが、お盆前もお盆後もネタあったのですが、キャンプの準備で忙しく、記事にすることができませんでした。

なので、

画像だけで雰囲気を味わう。

代継橋道場 戸島教室

武蔵ヶ丘道場 武蔵ヶ丘道場2

最後の画像は、ユウスケがケイゴの相手をしてやっているのですが、武蔵ヶ丘道場の練習だと、ケイゴとガチでスパーリング練習する相手がいないのでユウスケが全部受けてやる(笑)

代継橋道場だとハヤトがいるので、ケイゴもガンガンいけますが、何もしない元立ちのユウスケにガンガン攻めているケイゴがハァハァとバテていたというのは内緒。

ちなみに、

奥の窓に亡霊のように写っている人がいますが、無視して下さい(笑)

まじ、亡霊かと思った!

窓際の母

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*