タクミは澤穂希に似ている!の巻

武蔵ヶ丘道場ドイツで開催された女子サッカーワールドカップは、ご存じのように日本代表「なでしこジャパン」が優勝しました。

日本時間の日曜深夜、正確に言うと月曜日に決勝戦でしたね。

白蓮会館九州大会が終わり、打ち上げで飲み食い、家に戻ってゴルフの全英オープンを見ていたら、いつの間にか寝ちゃったわけで、最強アメリカとのサッカー女子ワールドカップ決勝戦は、後半から井上雄一朗と早朝に見ました。

最初に私が起き、夢の中では日本代表が0-3で負けていたので焦ってテレビ付けたのですが、その時点で0-1でした。

リードされていたのは確かなのですが、負ける気はしなかった(笑)

その後、井上雄一朗が起きだし、

「どんなんですか?」

と聞いてきたのですが、

「1点負けてる。後半半分以上過ぎてる」

と状況説明していると、宮間選手が同点シュート。

おおう!

と叫んだのですが、井上雄一朗は、まだ寝ぼけていました(笑)

そのまま延長戦になり、PK戦かなぁと思っていたら、アメリカ代表のラスボス「ワンバック」のヘディング勝ち越しシュート。

決勝戦前から、「アメリカにはワンバックというバケモンがいて、ソフトボールでいうとブストスみたいな選手」って、練習後に私は誰それとなく言っていたのですが、そのワンバックの落ち着いたヘディングシュートで、

井上雄一朗も、

「こいつはエライ選手だ」

と絶賛。

正直、

正直、

もうダメだ・・・と一瞬思ったのは事実です(笑)

延長戦でもアメリカ代表動けていて、やっぱ、フィジカルも技術も何もかも日本代表より上だなぁと。

でも、

そんな相手に「GIANT KILLING」するから面白いわけであって、日本代表の目はまだまだ死んでおらず、コーナーキックになった時、

「これ、同点になるんじゃ?」

とか思っていたら、本当に同点になった!

キャプテン澤穂希選手の、なんど見てもよくわからない神足迅速シュート。

いいいいいやっほー!

俄然盛り上がる早朝の熊本の井上雄一朗とわたし(笑)

延長戦でも勝負つかず、PK戦になり、その後の結末はご存じの通りですが、ちょいと昨日やっちまった熊谷選手がPK決めて日本優勝。

井上雄一朗とハイタッチしました(笑)

二人で、

おおう!

って。

そんな、白蓮九州大会、打ち上げから続くお話が枕で、土曜日の代継橋道場練習ネタから続けて読むと、時系列な動きがわかるのですが、サッカー女子日本代表背番号10なキャプテンは、澤穂希選手。

決勝戦を見てみて、

「むむむ、なぁ、澤ってタクミに似てるよね」

と、わたしが言うと、

「た、たしかに!」

と、相づちを打つ井上雄一朗。

7月20日は水曜日で、戸島教室と武蔵ヶ丘道場の練習日だったのですが、練習後にタクミの画像をたくさんとって、

「やはりタクミは澤穂希選手に似ている」

としたかったのですが、目元だけ激似なので、全体で見ると、イマイチということに気がつきました。

とりあえず、

武蔵ヶ丘道場練習の小休止中には、鏡を見て突き方の練習をしていたり。

鏡を見てフォームの練習 ガードしないとやられちゃうよと

練習後のお掃除タイム中に、もう何枚もタクミを撮影しました。

タクミ これもタクミ

ガッツポーズタクミ これもガッツポーズタクミ

なかなか納得できる画像が撮れなくて、何枚も撮影して、澤選手の姿って、基本的にピッチ上の、動いている澤選手の姿なわけで、色々な角度から見る、動きがある中で見ている、ってのもあるのですが、

目元だけだと、やはりタクミは似ていると思います。

澤選手は、鼻とか特長あるので、顔全体をタクミと比較すると、髪の毛の長さも違うので「そうでもない」と思うのですが、目元だけ凝視すると、やはり、似ている・・・

と、

タクミママも言っていました(笑)

またまたタクミ 口半開きなタクミ

そもそも、

タクミの顔ってのは、タクミパパ曰く「ノーメイクなタクミママの顔」らしいので、

そうなると、

ノーメイクなタクミママの顔は、澤穂希選手ってことになる(笑)

目元だけ。

本物のタクミの目元だけ見ると、本当によく澤選手の目元に似ています。

「これ、あれかなぁ。タクミを長髪にしたら、もっと似るかな?」

とか思ったので、

澤穂希選手の、髪を下ろした画像にタクミの顔をはめ込んでみました。

なんか、

意図したのと違う画像になった(笑)

澤タクミ
参考)本物の澤穂希選手の画像と比較して下さい。

タクミ!

髪伸ばして、ロン毛にして!

それで判断しよう(笑)

そんなこんなで、

この日は、ゲンキパパとイッタ・アカネからお土産のお菓子を頂きました。

ゲンキパパは大阪土産。

イッタ・アカネは長崎土産。

練習後に、みんなに配っていましたが、練習後だけに、もうみんな大盛り上がり(笑)

大阪みやげ ゲンキ配る

長崎土産 多い方を取られる

大阪土産は「お好み焼きせんべい」で、長崎土産は「長崎銘菓クルト」でした。

ありがとうございました。

お土産はこんな感じ

お好み焼きせんべいにはソースとマヨネーズが付いていました。

長崎土産の方は、コーヒー味で「龍馬が愛した珈琲」というコピー付き。

お好み焼きせんべい 龍馬が愛した珈琲

という水曜日でした。

タクミはロン毛な。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*