平成23年度最初の練習!の巻

エイプリルフールの練習日昨日は4月1日の金曜日。4月1日ということで、新年度(平成23年度)の初日でした。

義務教育は年度単位の一年ですが、4月1日生まれは早生まれ扱いで、前年度生まれになり、4月2日生まれから当年度扱いになるんですよね。

元巨人軍の桑田真澄氏は4月1日生まれ。なので、早生まれ扱いになり、1日しか誕生日が違わないのに、4月2日生まれより上の学年になり、そのため、元巨人軍の清原和博氏と同学年になり、あのPL学園黄金時代が生まれたことを思うと、ある意味、運命の4月1日だと感じたりする高校野球マニアな私。

そうそう、高校野球マニアなんですよ、わたし(笑)

もっと正確にいうと、

6-4-3のダブルプレーマニアだったり、二死二塁からのエンドランマニアであったり、二死二三塁で、あとワンアウトでゲームセットでのショートの一塁への暴投サヨナラマニアとかだったりします。

二死からのボテボテの内野ゴロだけどファーストへヘッドスライディングとか、外野フライと思ったらそのままスタンドインなホームランマニアでもあり、つまり、プロ野球と違い、いってもまだ高校生な十代が必死でプレーするのを見るのが大好きだったりします。

そんなことはどうもでよくて、

そんな、年度初めの4月1日金曜日は武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日で、水曜日と同じく、基礎を徹底的に練習した日。

練習が終わり、道場生のフリータイム時に、軽く「今日はエイプリルフールだから」という意味不明な言葉でみんなを集め、画像を撮影しました。

武蔵ヶ丘道場生・・・の一部 スナップ

最初いなかったシンノスケとかも入りパチリとやったのですが、どうもしっくりこない。

ので、何度か撮影し、

「Vサインくらいしてよ!」

と、Vサインしてのやつもパチリ。

Vサインでパチリ みんなでパチリ

それでもμはここにいなかったりしますが、新年度になったので、みんな学年はひとつ上がっているわけで、昨日まで一年坊主だったタクミやシンノスケやゲンキやヒカルやヒロトも、今日から二年生。

つうか、

ヒロト、隣の、二学年上のユメトとデカさ変わらねぇ!

ケイゴが新5年生、イッタとユメトが新4年生かぁ。

ケイゴが5年生って・・・信じられない(笑)

そんなこんなで、

最後の画像ですが、テレビだったら放送禁止みたいな、そんな道場生が二人います。

お気づきになりましたでしょうか?

わからないですよね。

なので、

大きい画像を用意(笑)

タクミの後ろの二人がヤバイ!

特に・・・

シンノスケと・・・

練習終わって、

家に戻り、

まったりとしたところでこの画像みて、

もうですね、

死ぬかと思いました(笑)

デ、

この日は、戸島教室所属のヒカルとヒロトも練習に来ていて、この二人は、戸島教室所属ですが、時間の調整がつけば武蔵ヶ丘道場にも練習に来ます。

同学年(新2年生)が多い武蔵ヶ丘道場なので、一気に同学年ライバル物語状態になります。

切磋琢磨してねぇ~。

そんなヒカルは、やはり、笑うと、『ワンピース』のチョッパー(トニー・トニー・チョッパー)と同じ目になります。

ニコッとすると、目が半月状の線になり、目尻だけ上がる。

めっちゃいい子にしか見えない(笑)

チョッパーが誉められて、嬉しいけど口は怒っている時の笑顔に似ている。

ヒカルの笑顔 ヒカルの笑顔2

右の画像は、先日のペガサスカップ時のやつですが、現在は左のヘアースタイル。

ヒカルママがバリカンで刈ってくれたそうです。

後頭部は虎刈り状態で大変なことになっているのですが、それは内緒・・・

んで、

みんなを撮影したあとに、タクミがいたので、タクミだけフラッシュ炊いて撮影しました。

タクミ新二年生

相変わらずの片えくぼ。

この一年でどれくらい成長したのかと思い、ふと昨年の同時期の画像を見ていました。

そうそう、思い出した。

一年前は、タクミは前歯が抜けていて、ものすご~く気にしていた頃(笑)

2010.03.17のタクミ

2010.03.17時の画像なので、正確にいうと一年以上前になり、タクミは小学校入学直前の、年長さんの頃。

なるほどねぇ。

ちなみに、タクミの向かって右側にいるのはケイゴで、その向かって右には、さらにイッタもいます。

おおもとの画像はこれです。

タクミ、ケイゴ、タクミ

昨年の3月なので、当時は、ケイゴ3年生、イッタ2年生、タクミ年長さんなんですよね。

二週間後くらいには、学年上がるんですが。

同じ日のやつをもう一枚。

やはりタクミ、ケイゴ、イッタ

みんなこの一年で随分と成長したなぁ~。

イッタとか、低学年顔だもんなぁ。それが、もう四年生かよ!

そうそう、

この頃は、つうか、この頃も含めて一時期は、この三人だけで少年部頑張っていたんだよねぇ。

金曜日にはトワとか来ていたけど、水曜日は、もう少ないときは、この三人だけで練習頑張っていたもんなぁ。それが今じゃ練習後にサッカーできる状態(笑)

現時点では、武蔵ヶ丘道場の生え抜き少年部の色帯は、この三人だけかぁ。あとは中学生になったり、おっさんになったり(シュンスケ)だから。

ケイゴが新5年生だから、あと丸2年は、ケイゴが引っ張っていくんだなぁ。

あのケイゴがねぇ・・・

もう5年生とは・・・

もう、これが最大のエイプリルフール(笑)

来年は、おそらく、

「あのケイゴがねぇ・・・もう6年生かよ!これが最大のエイプリルフール!」

と言っているに、50,000ジンバブエドル。

そうそう、

この日は、イッタの妹アカネが初参戦。

最初は、まだ5歳なので列に入れなかったけど、後半、白帯軍団と一緒に練習し、練習後に

「楽しかった?」

と聞くと、

「楽しかった!」

とお返事してくれました。

また、仲間が増えました。

春は・・・

春は、出会いの季節なのです。

アカネ

イッタそっくりでしょ!

笑うくらいそっくりでしょ!

低学年の頃のイッタだ!

でも、

イッタのお姉さんの方が、もっと似てます(笑)

双子といっても過言ではないほど。

井上道場では有名な話。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*