負けじと画像なしレシピ・・・パート②

 皆さんこんにちは!
バーベキューにスイカ割り!夏先取りですね!
今年も猛暑になる予感がします・・・・。

今回も、簡単レシピを投稿したいと思います♪
ほんと簡単ですので、少年部の皆さんも作れると思いますよ。

題して【おか~さ~ん!これなら食べれるよ!セロリサラダ♪】です!

材料(1人分):セロリ一本・シーチキンの缶詰(小)一缶・レモン半分・レタス手のひらサイズ5枚ほど。

調味料:塩少々・マヨネーズ・ブラックペッパー少々

を用意します。

まず、セロリを水洗いし、ピーラー等で皮を剥き5mm程の厚さに切ります。(全部)

皮を剥く時、セロリをまな板にしっかりと押さえつけると剥きやすいです。

包丁作業はこれで終わりです。

次に、切ったセロリを “ざる“ に移し塩少々をかけ、軽くもみます。

もみ終わったら、塩を水で洗い流し、しっかり水を切った後、ボールなどに移します。

そこに、油を切ったシーチキンを入れマヨネーズ、ブラックペッパー(量はお好みで!)を混ぜ合わせ

最後に、レモンを『ギユッ!!』っと絞り、レタスの上に盛りつけたら完成です!

簡単なんですが、塩もみと最後のレモンのおかげ?で何故か独特の香りが薄れてるんですよ。

これならセロリが苦手な人でも美味しく食べれると思います。

またまたパクリ情報なんですが、セロリは強壮、整腸、便秘、精神安定、頭痛(二日酔い)、食欲増進効果があるそうです!

そんなこんなで、大した料理ではありませんが結構ハマりますんでやってみてください。

楽しく、微妙に疲れるゴールデンウィークも終わり、道場内も熱気ムンムンで体力を消耗しやすいと思いますが、暑さ疲労に負けず頑張って下さい!!

私が一番負けそうなんですが・・・・・。

しょうた~。お互い頑張ろうね・・・☆


負けじと画像なしレシピ・・・パート②” へのコメントが 1 点あります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*