令和3年前期昇段・昇級審査!の巻

令和3年前期昇段・昇級審査

井上道場ブログ最後の記事の日付が2019年7月30日なので、約2年ぶりのブログ投稿になります。

新型コロナの影響で昨年は仕方ないにしても、約2年ぶりというのは間隔が開き過ぎですが、ブログ記事を書いている人は、マニアックな外国人に割と人気のあるマニアック系Youtuberだったりもするので、忙しさは変わらなかったりします。

二年ぶりの審査会

そんなこんなで、

令和になって二度目の昇級審査です。今回は昇段審査も兼ねています。

本来は5月に予定していたのですが、新型コロナの影響で6月に延期、さらに7月に再延期と、二度の期日延長の末に実施した審査会です。

新型コロナについては、昨年から道場のルーティン以外にも各種大会の中止や延期と影響ありありで書くことたくさんなんですが、たくさんなので割愛します。

審査内容はいつも通り

デ、

昇段・昇級審査です。

新型コロナの影響で昨年は審査会を実施しておらず、また、今回の審査も二度の延期を経ているので、いつもより多くの道場生が審査を受けました。

10年以上前の審査記事でも書いている通り、審査は通常練習・稽古の延長線上にあるので、特段特別なことは行いません。すべて普段通り。

なので、特段書くこともありません。

この14年間でものすごい数の審査ブログ記事を書いているので、書くことは無いのです。いやマジで。

御礼

とりあえず、昇段審査、マコトの昇段審査もありましたので、統一世界武道空手道連盟の秋岡塾から秋岡塾長に列席していただきました。また、秋岡塾のムサシにも協力してもらいました。

ありがとうございました。

恒例記念撮影

そんな審査も無事終了。最後はみんなで記念撮影です。

審査後の記念撮影

まぁ、

よくわかんないんで、画像を分割しました。

令和3年前期審査を受けた人1

令和3年前期審査を受けた人2

少年部・一般部・壮年部・女子部と全クラスから受審しています。

また、次回審査のために参加している道場生もいます。

暑い中、緊張もしたでしょう、初めて審査を受ける白帯の諸君。

すでに結果は出ていて、おそらく、代継橋道場には張り出してあるはずです。

この日の力が実力です

飛び級した人、保留の人、普通に昇級した人、いろいろだと思いますが、審査日に特別な力を発揮することはないので、審査日に出た力(技の理解度や習得度や体力等)が、あなたの実力です。

頑張りましょう。

これまで通りこれからも頑張りましょう。

黒帯になったマコトおめでとう!

茶帯になるオカネさんは、これからこれ以上の精進が必要です。

マコトとオカネさんと黒帯

ちょっとピンぼけな画像なんですが、他の画像、ピントがばっちりな画像はすべてムサシが目を閉じていたのでこの画像を使用しています。

すべてムサシのせいです!

マコトと塞翁が馬

そんなことはどうでもよくて、

実は、新型コロナが無ければ違う人生を歩んでいたマコトであります。

日本を離れ海外で生活していました。

昇段審査なんて受けることはありませんでした。

でも、世界が変わり令和3年の2021年に昇段審査を受けました。

人間万事塞翁が馬!

感慨深いです。

マコト

ハードディスクが壊れ、昔の画像が無くなったのですが、数年分はクラウド保存していて、10年前のマコトの画像は生きていました。

やはり、マコトはこのイメージです。

2010年頃のマコト

リュウタロウとマコト

マコト2010

年長さんか1年生くらいじゃないでしょうか。

2010年なんで11年前ですね。

継続は力です。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*