2017稽古納め de 武蔵ヶ丘道場!の巻

2017武蔵ヶ丘道場稽古納め

12月22日(金)が井上道場の今年最後の練習日でした。

金曜日なので武蔵ヶ丘道場です。

前日の21日(木)が、出稽古に行っている秋岡塾の今年最後の練習だったのですが、秋岡塾自体の稽古納めは翌金曜日で、木曜日は自主練だったので、ボロボロになった体を少し調整することができました。

そんなこんなで、

他の道場の稽古納め同様、やっぱり、練習中の画像等はないわけで、この日は、道場生も少なかったので、井上先生も列に入って恒例の50ラウンドスパーリング開始です。

50ラウンドスパーリング中

スパーリング開始後、それなりに道場生が増え、ウメキも代継橋道場稽古納めに続いて参加したりして、わたし、井上先生と連続でのスパーはシンドイだろうと、

途中から、連続にならないように位置変えしたりしました。

代継橋道場稽古納めや戸島教室稽古納めに比べると、それらに参加している道場生からすると、随分と楽だったみたいです。

と、

ライアが言っていました(笑)

ちなみに、

ライアは、代継橋道場稽古納めの2クラス、戸島教室稽古納めの2クラス、そしてこの日の武蔵ヶ丘道場稽古納めの全てに参加しており、

合計5回の50ラウンドスパーリングをやっています。

250ラウンドも(笑)

代継橋道場や戸島教室では、先輩に厳しい攻めを受け、必死になってやっていたライアですが、250ラウンド完遂おつかれ!

Winters Cup 2017 の画像を頂いたので、ライアのやつを。

ライア

マ、

わたしも250ラウンドみんなの相手して、

体ボロボロなんですけどね(笑)

記念撮影

そんなことはどうでもよくて、

最後は恒例の記念撮影です。

Winters Cup 2017 直前にインフルエンザに感染し、大会に出場できなかったセイシンも稽古納めでは頑張ってました。

来年こそは、大会で頑張ろう。

2017武蔵ヶ丘道場稽古納め1

2017武蔵ヶ丘道場稽古納め2

2017武蔵ヶ丘道場稽古納め3

いつもなら、一般部もいるのですが、なんせ年末は何かと忙しい時期なわけで、人数は少ないですが、いい稽古納めでした。

来年も頑張りましょう!

ってなことで。

おまけ

レイが決勝戦で敗戦した直後のやつ。

泣くなレイ!

レイ

レイの後方に大会パンフレットを持って写っている子はリョウガ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です