2017稽古納め de 代継橋道場!の巻

2017代継橋道場稽古納めまずは、12月17日(日)に和水町体育館で行われた「Winters Cup 2017 全九州空手道選手権大会」が無事終了しましたこと、関係各位に感謝いたします。

ありがとうございました。

大会の記事を投稿しようかとも思ったのですが、よく考えると、手元に画像等のネタがなく、書きだすと数時間の作業になるので、

「マ、いっか」と代継橋道場稽古納め記事にすすんでいる次第であります。

デ、

何にもないのはアレなので、大会終了後、出場した道場生の記念撮影をしたので、それだけ貼り付けておきます。

いないヤツもいますが(笑)

Winters Cup 2017 終了後の記念撮影

代継橋道場稽古納め

ここから本題になるのですが、井上道場の稽古納めは、毎年恒例の50ラウンドスパーリングで締めるわけで、

その画像や映像は、一切ないわけで、

なので、投稿するの、やめよっかなぁ~とかも思ったのですが、みんな必死に50ラウンドスパーリングを完遂し今年一年を締めたので、

ネタはないけど記事投稿!

であります。

少年部クラス

代継橋道場は2部制で、最初に少年部クラスがあり、その後、一般部クラスになります。

やる気のある少年部は、そのまま一般部クラスに参加したりしますが、基本的に、ジュニアとシニアの練習は分けてあります。

そんなこんなで、

少年部クラスでは、先日の大会に出場した道場生も多く、結果が出た人、出なかった人、納得できる内容だった人、納得できなかった内容の人、いろいろですが、

そんなの関係なく50ラウンドスパーリングです(笑)

デ、

1時間くらいすると終わります。

記念撮影

最後に少年部クラスで記念撮影しました。

揃う前に撮影

みんなの準備が出来る前にシャッターを押すわけです(笑)

特に、ライアには、

「あ、ライア。後ろのドア閉めて」

と言った直後に(笑)

それでもカメラ目線なライアだったりします。

カメラ目線なライア

そんなこともあり~の、

とりあえず、

真面目に撮影します(笑)

2017稽古納め後の代継橋道場少年部

構えても撮影

最後の一枚は、恒例のバンザイポーズです。

目をつぶる人がいるので、何枚も撮影しているのですが(笑)

バンザイポーズで

とりあえず、こんな感じでした。

一般部クラス

少年部クラスが終わると、一般部クラスです。

少年部から、ソラト、ライア、レイ、トモヒトが引き続き参加しています。

ユウスケやリュウタロウもいる一般部クラスで、よく頑張ったわなぁ。

もちろん、

一般部クラスも稽古納め恒例50ラウンドスパーリングをやっているわけですが、ネタはありません。

なので、

最後の記念撮影の画像だけ(笑)

記念撮影

わたしも少年部クラス、一般部クラスと連続で参加していて、今現在、疲労困憊中だったりするのですが、

井上道場最年長のカワハラさんが抜群に動けていて、なんでこんなに手数が出せるんだろうと、

もうビックリしました。

先日の試合に出れた(笑)

いや~凄かった。

先日の大会の壮年部決勝で同門対戦したオカネさんとウメキも参加しており(オカネさんは少年部クラスから)、ウメキは試合が延長ばかりでダメージ大で、それでも稽古納めにキッチリと参加して、手技のみでしたが、50ラウンド完遂しました。

エライ!

そんなこんなで記念撮影です。

一般部クラスの記念撮影

構えても撮影する

リュウタロウの髪が爆発していますが、そんなことはどうでもよくて、恒例のバンザイポーズでも撮影します。

一般部クラスのバンザイポーズ

レイが、超ブルーになっていました(笑)

最後に

代継橋道場稽古納めに参加された道場生のみなさん、今年一年お疲れさまでした。

代継橋道場の練習は、この日が今年最後ですが、23日(土)に忘年会があり、それが井上道場今年最後の公式行事になります。

楽しみましょう。

そして、来年も頑張って練習して精進しましょう!

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*