女子部 de 代継橋道場!の巻

代継橋道場前記事の続きになる、5月25日土曜日の代継橋道場一般部クラスのお話。

この日は、ある目的の為に、女子部で都合の付く道場生は代継橋道場一般部クラスに集合してもらいました。

代継橋道場少年部なマイ、ユイホ、ユナ、カホちゃんらも引き続き一般部クラスまで、翌日運動会だったのですが、最初の方だけ残って貰い(アリガトねー)、ユリナも来たので、この日の代継橋道場一般部クラスは、ウーマンパワー炸裂だったのですが、

一番最後に来たのがハリウッドスターだったというのは内緒ではありません。

そんなこんなで、

少年部クラスから一般部クラスに入れ替えな時間帯に、「ジャギになる」で盛り上がっていたのですが、

練習開始!

肩身の狭いリョウとショウタかも 後ろ姿なので同じ十代で通じるかも!?

翌日が小学校の運動会だったので、居残り少年部も少なく、

ぶっちゃけ、ショウリとリュウノスケだけ。おまけでコジロー(笑)

上の右の画像ですが、ストレッチ中の後ろ姿なので、

あれですね、

この列、全員十代で問題ないですね(笑)

現役女子中学生と現役女子高生に挟まれてるの、現役主婦なんですが・・・

内緒にしておこう・・・

この頃、ハリウッドスターが道場に到着。

更衣室に入っていく姿、撮影してました。つうか、写ってた(笑)

準備運動中

センターは、来月昇級審査を受けるショウリでした。

ショウリ

準備運動が終わると、練習開始です。

基本練習から。

裏拳左右打ち 中段外受け

手刀顔面打ち 手刀脾臓打ち

手技が終わると、足技前のストレッチです。

若干一名、諦めている人の姿が確認できます。(アイリの後ろ)

足技前のストレッチ中

そんな、ストレッチ中を見てみる。

ユリナなぁ(笑)

■ストレッチ中 2013.05.25

そして、足技の基礎練習になります。

前蹴上げ 内廻し蹴り

最後に、中段と上段の廻し蹴りをやって基礎練習終了です。

上段廻し蹴り

小休止のあと、移動しながらの基礎動作練習になります。

上段受けなんだけど・・・ 蹴り時

左の画像、上段受けなんですが、思いっきり上段突きをしているマイだったり(笑)

あと若干名も。

そんな応用基礎練習(動きながらの基礎動作練習)が終わると、本来の目的の為に、女子、かつて女子だった人、全員集まって貰います。

そしてパチリ。

センターはユナ 構えて貰ってパチリ

みおちゃん、アカネ、アヤカがいないのですが、とりあえず、この日集まった「女子部 de 井上道場」。

デ、

本来の目的ってのは、これです。

バンザイ!

バンザイ de 女子部

マイは手が長いなぁ~。

アイリは、右目だけかろうじて見える(笑)

ゲンキママは、もう中澤裕子状態ですね。このメンツだと。

モーニング娘。の初代リーダーだった中澤裕子。

ほんで、

あとで、さらに一般部所属メンバーだけで撮影したり、アレとアレなペアで撮影していたりもします。

都合400枚以上撮影しています。

あとで画像を確認するの、もう大変でした(笑)

一般部だけで アイリは、あと20年かかる

そんなことがありつつも、

練習は淡々とすすみます。

コジロー逆センター ミット練習中

と、

まぁ、

こんな感じの代継橋道場一般部で、最後にジャンケン補強やっているのですが、

アイリ劇場とコジロー劇場でした。

アイリ コジロー

そんなジャンケン補強ネタは、次回の講釈で!

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*