ハリウッドスター二世ジュニアとタイセイと!の巻

ハリウッドスター二世ジュニアとタイセイ
3月3日(木)は雛祭りですが、秋岡塾出稽古の日でもあり、木曜日でフィジカル中心な練習なわけですが、産休中のハリウッドスター二世が産まれて間もないジュニアを連れて秋岡塾本部道場に遊びに来ていました。

あとで、大学入試が終わり、高校の卒業式も終わったタイセイも来た!

名前はハク

そんなこんなで、

昨年、ハリウッドスター二世が秋岡塾本部道場に顔を出した時、産まれる赤ちゃんは男の子と聞いていたので、この日、見るなり聞いたことは、

「名前は?」

でした。

「ハクです」

とのこと。

漢字も教えてもらいましたが、

とりあえず、

「変な名前!」

と言っておきました(笑)

こういうやりとりが、以前は基本だったので、なんか懐かしかったり。

目力のある、しっかりとした顔立ちの男の子でした。

ハク

絶対空手をやらせるそうです。

ピアノとかバイオリンとかじゃダメなの?(笑)

タイセイ登場

そんな、以前のような馬鹿げたやりとりをしたあとは、練習です。

きっちりと、むっちりと、木曜日のフィジカルトレーニングをやりました。

フラフラになりつつ、誰か来たと顔を向けると、

なんと!

タイセイ登場です。

「はやく列に入れ!」

とりあえず、タイセイにもこの辛さをと、とりあえず言ってみる。

大学受験も終わり、高校の卒業式も一昨日終わったタイセイ、受験期間中に鈍った体を動かすため、木曜日の道場に登場です。

がっちりとした体格になっていて、ふくらはぎとか私よりデカクなっていました。

あいかわらず、パワフルタイセイ(笑)

デ、

軽くストレッチしたあと列に入り、一緒に練習しました。

数年振りです。

ちょっと感動したのですが、きつくてそれどころではなかった(笑)

ハクとタイセイ

練習は続いていたのですが、ハリウッドスター二世がそろそろ帰ることになったので、小休止中にタイセイにハクを抱っこしてもらい記念撮影しました。

赤ちゃんの抱き方がわからないタイセイ(笑)

ハクは既に首も座っているので、

「タイセイ、筋肉でハクを支えるのだ」

と言っておきました(笑)

ハクとタイセイ

ハク、しっかりとタイセイを見つめていました。

でも、ハクの正面の姿が欲しかったので、

「タイセイ、ハクを正面になるように抱き直して」

と言ったのですが、どうすればいいかわからないタイセイ。

ハリウッドスター二世がハクの姿勢を直してくれました。

そして、再び記念撮影。

ハリウッドスター二世とハクとタイセイ

ハクが空手をやるとして、もう秋岡塾長やわたしは、

体を使って相手するのは無理だと思います(笑)

なので、

その役は、タイセイに決定!

10年後でも二十代なタイセイが、ハクを鍛えてくれるはず。

光陰矢のごとし

先週は、卒業式後にすぐに上京するためとジョースケが来てくれましたが、この日は、産休中のハリウッドスター二世(+ジュニア)のみならずタイセイまで来てくれて、気分的には楽しかったです。

アラキョンとも、あの頃みたいだね、と。

2010年当時、中1だったタイセイはこうでした。

中1の頃のタイセイ

水泳部に所属し、部活と空手を両立させていました。

デ、

当時のハリウッドスター二世とアラキョンがこれ。

アラキョンとハリウッドスター

大人は変わり映えしないから困る(笑)

この頃は、ジョースケやカズサもいて、中1トリオと一緒に練習するのが、内容はハードでしたが、ハリウッドスター二世もアラキョンも私も楽しみでした。

内容はハードだったけど(笑)

カズサとタイセイ

ジョースケ

タイセイらだけ通常練習後も特練やって、補強とかでは、ハリウッドスター二世とアラキョンがヘルプして、彼女らの練習は終わっているのでニヤニヤしながらヘルプしていたのが思い出されます(笑)

手押し車

練習終わったら、夏はスイカ、冬は焼きイモが定番でした。

夏のスイカ

そんなジョースケ、タイセイ、カズサらも高校卒業なわけで、

おっさんおばさんは、さらに、おっさんおばさん化するわけです。

最後に

タイセイは大学進学のため熊本から離れるそうですが、ユウスケやヒカリと一緒のとこだし、ヒカリとか高校の後輩にもなるので、色々とエンジョイしてもらいたいです。

そして、

熊本に帰ってくることがあったら、

必死で汗を流し、苦しいことに耐え、仲間とともに鍛錬した道場に顔を出してもらいたいものです。

秋岡塾本部道場と井上道場のことね(笑)

春は、

別れの季節でもありますが、新たなる出発の季節でもあります。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*