秋岡塾でバーベキュー de 2014春!の巻

秋岡塾ゴールデンウィークも最終日で、明日から普段の生活に戻りますが、明日は水曜日なので平日は水・木・金。三日たつと週末なので、気分的には、今週いっぱいがゴールデンウィークだったりします。

そんなゴールデンウィークの始まりは4月29日(火)で、今だと「昭和の日」ですが、昔は「天皇誕生日」でした。昭和天皇の。そんで、昭和天皇崩御後、「みどりの日」になったのですが、2007年以降は「昭和の日」になり「みどりの日」は5月4日になりましたね。

その「昭和の日」に、秋岡塾では春季審査会が行われ、その後、親睦会を兼ねたバーベキューが行われました。

そんなこんなで、

もちろん私はバーベキューから参加です(笑)

既に始まっていたりする秋岡塾春のバーベキュー。

お肉むしゃむしゃ 大分から参加の先生達

今回の秋岡塾審査会には、連盟の諸先生も列席され緊張感溢れる審査会だったそうです。

そんな連盟の白石会長、一進会の白石会長、空真館の岸元先生、かんねの会の金山先生も審査会後のバーベキューでまったりです。

デ、

バーベキューの途中から参加でしたが、既においしいところは済んでいたりして、でもグッチーが焼いてくれたりミツキが焼いてくれたりして、モリモリと食べることはできました。

ドラム缶BBQコンロ

ミツキは焼き鳥焼いていましたが、カンはスイカを切っていました。

切ったやつがゴロゴロと転がっていましたが、それは内緒(笑)

「とりあえず、水で洗っとけ」

と言ったら転がったスイカを洗っていたカン(笑)

焼き鳥はミツキ スイカはカン

ムサシパパは、ずっと焼きを担当されていて、食べる暇あったのかな?つうくらいピットマスターしてました。

大分からの差し入れの関アジは絶品!

軍手姿がムサシパパ

もう食べたり飲んだりでまったりするわけです。

連盟の白石会長と一進会の白石会長 井上雄一朗、秋岡塾長、金山先生

そうこうしていると、

「焼きそば作ろうか?」

という声が上がり、別になにかをするわけではないのですが、ユキコは、焼きそばが出来上がるまで、もの凄い視線で鉄板を凝視です(笑)

なにもしてないのに、ユキコ・・・

鉄板を見るユキコ 背後霊のように見るユキコ

ほんで、秋岡塾BBQでは恒例の特製焼きそばが出来上がります。

焼きそば出来上がり

それを待っていたユキコ。

見つめます。

焼きそばとユキコ

そして食べる(笑)

焼きそばを食べるユキコ ある意味食べ係

そんな焼きそばユキコの迎え側には、井上雄一朗やタイセイママがいたりする。

タイセイはいないのに(笑)

井上とタイセイママ リナとグッチーと井上

時間は、まったりタイム最高潮時で、もうまったりと、けれどもしっかりと飲み食べ飲み話す秋岡塾関係者。

ほとんどママ連(笑)

まったりタイム中

そんな中、

ある程度落ち着いて、ボチボチ帰るところもあり、本部道場内とか閑散としていたのですが、

ムサシパパは黙々とお片づけ。

ムサシパパ

まったりしていたママ連も総出で片付けタイムになりました。

だいたい、最後まで残るメンバーは決まっているのですが、途中、秋岡塾長と諸先生らは街中へとフェードアウトされたので、そのメンバーでまったりしていて、片付けやって、その一段落したあと、わたしも秋岡塾を後にしました。

この日は火曜日で前日の月曜日に焼肉屋に行っていたりするのですが、四日後の土曜日は自宅BBQが予定されており、さらにその翌日も焼肉屋で宴会が予定されており、わたし的には、肉肉肉な週だったのですが、お呼び頂きありがとうございました。

また審査会から参加された秋岡塾関係者のみなさま、お疲れ様でした。

天気が心配でしたけど、いい天気でよかったですよね。

今回は、あまりネタを撮影していないので、これで終わります(笑)

おまけで、この二日後の木曜日の練習で撮影した画像を貼り付ける。

三戦 平安その2(二段)

平安その4(四段) まったり

サラ以外、みんな中学生になっちゃったよなぁ。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*