基礎練習 de 戸島教室6!の巻

戸島教室
6月10日は水曜日で戸島教室の練習日でした。

昇級審査も終わり、梅雨な6月前半ではありますが、この日は特に基礎練習をみっちりと、むっちりと、いつもよりも増して行いました。

全ては基本。

そんなこんなで、

準備運動後、基本動作の一番最初の技を繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、練習です。

もちろん、基本動作最初の立ち方も、構え方も、繰り返し、繰り返し・・・

基本動作の反復練習

ひたすら繰り返す

そんな中、

ゲンセイが・・・

う~ん、後ろから見ていて、やはり、違う動き、無駄な動作が入り、力を入れているんだけど、その力が伝わってないわけで。

握り3年、立ち方3年、突き方3年と言いますが、

ゲンセイ3年目つうか4年目だろ(笑)

今のうちに正しい動きにしておこうや。

ゲンセイが

ワンクッション入るわけで

まぁ、難しいですわなぁ。

組手立ちで、ワンツーやミット蹴りばかりな練習するとこだと、いいんでしょうけど(笑)

井上道場は空手の道場だからなぁ、ゲンセイ。

デ、

そんなこともあり~の、

声を出す、つうことも大事なことなので、それぞれセンターになり、号令をかけて基本動作練習です。

の、繰り返し(笑)

ユナがセンター時

ゲンセイがセンター時

そんな、その場での基礎動作練習を延々繰り返したあとは、

今度は、

動きながら、

これまた基礎的な立ち方で動きながら、基本動作の練習に入るわけで。

の、繰り返し(笑)

これなぁ、やり込むと重心移動とか相手に悟られずに出来るようになるゼ。

相当やり込まないとだけど(笑)

移動してやる

と、まぁ、

こんな感じで、この日は基礎動作練習に費やしました。

もちろん!

最後には、ちゃんと補強までみっちりやってます。

この日は、このあと月出道場で武蔵ヶ丘道場の振替練習で、そこで昇級審査の結果発表でした。

審査を受けたゲンセイ、パパと一緒に連続練習です(笑)

そんな月出道場での武蔵ヶ丘道場振替練習ネタは次回の講釈で!

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*